見出し画像

俺ならこう答える人生案内2/20

 茨城県、Y子さんからお便り頂きました。ありがとうございます。

 姉妹ともお父さんを大事にされているのは素晴らしいことですね。

 お姉さんへの不満を我慢している理由がお父さんを悲しませないため、あなたは本当に人の気持ちを考えられる心優しい方です。

 しかしあなたはその思いをお姉さんに伝えるべきだと思います。あなたが自分を守り、大切にするために。

 その後で姉妹の関係性が良くなるのか、もしくはより距離が開いてしまうことになるのかは分かりません。それでもお姉さんもあなたからの意思表示がなければ、あなたがここまで真剣に悩まれていることを理解出来ないのではないでしょうか。

 僕は芸歴1年目ですが、コンビ解散を4度しています。あなたと同じでストレスを溜め込みすぎて上手くいかなかったんです。
 結果4人中2人の元相方とはちゃんと話し合いもせずにラインのやりとりのみで解散を決めました。しかし最後の元相方には初めて自分の思いを打ち明け、2.3時間目を見て話し合い、初めてお互いが納得した形で解散したんです。その時初めて心がすっきりして、前向きになれたんです。

 溜め込んでいることを伝えるのには勇気がいるけれど、心の健康にはとても重要です。嫌な気持ちをひたすら我慢するのは体に毒です。
 
 お父さんもあなたの心が豊かな方を喜んでくれると思いますよ。是非勇気を出してお姉さんに思いのままを伝えて話し合ってみて下さい。

 まぁ僕はこれから先ずっとピン(一人)でやっていくと決めてますけど元相方の人数が4人、元カノより多いってなかなかですよね。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?