見出し画像

俺ならこう答える人生案内3/25

 京都府、S子さんからお便り頂きました。ありがとうございます。

 まさに同じ立場を経験し、乗り超えてきた私にとって大事だと思うのは、年齢や上下関係を超えた“私たち”として一つの目標に向かって取り組んでいくことです。

 そのためには、経験や知識の豊富な周りの方々にはアドバイスを求め、助けてもらうこと。
 逆に若い方が得意な最新の機械などの扱いでは、年配の方たちに対してもアドバイスすること。
 そうすることで同じ目標に向かってお互いに助け合うことが出来、良い関係も築いていけるのではないか。

と母が言ってました!参考にして下さい!!

 僕はそんな経験したことないんで、20代前半でその役割を任されたS子さんを尊敬します!

 そして、「私はこんな気持ちで社会人失格なのではないか」とありましたが、そんな悩めるS子さんのままでいいんだと思います。
 みたいなこと竹原ピストルさんが歌ってましたしね!
 
 元気を出して!
 竹内まりや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?