見出し画像

俺ならこう答える人生案内3/10

 茨城県、J男さんからお便り頂きました。ありがとうございます。

 何でも続かないと仰られていますが、それは日々挑戦しているからこそですね!
 電子オルガンの才能も持っておられ、現状のご自身のプラス面も明確に認識しておられる。これは素晴らしいことです。
 
 下戸に関しては僕もなんですが、それを理由に自分をポンコツとは全く思ってないので、捉え方次第ですよ。
 その続きですが、アラビア語の勉強もやっている最中に「もう飽きて辞めそう。」と思うのは、一見俯瞰で自分を見れているようで夢中になれていない証拠です。
 それも気持ち次第ですよね!「俺は最後まで諦めずに絶対にやってやる。」と決心したら、そのために不必要なネガティヴは省いて物事に取り組めるはずです。
 
 学生時代に悩んだ人間関係が今仕事で良好なのは、J男さんがもうすでに立派に生まれ変われているからではないですか!
 その調子です!あとは気の持ち様、物事の捉え方を前向きに変えていっててください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?