見出し画像

俺ならこう答える人生案内3/24

 東京都、E子さんからお便り頂きました。ありがとうございます。

 彼氏さん良くないですね。彼はE子さんが別れを思うと涙していることや、結婚を考えたなら他にも候補の男性がいることを知っているんでしょうか。
 
 彼がどのくらい結婚、あなたとの将来を考えているかですけど、参考までに僕も夢追い人のフリーターで彼女がいます。
 しかし、僕は彼女と結婚を考え、そのために経済面についても話をしています。3年間で売れなかったら、安定した収入のために人生の舵を切ることも約束しています。
 これは僕が特別なのではなく、本当に結婚したいならそれだけの話し合いは出来るはずです。
 
 それがないなら、彼はE子さんに対してのリスペクトが足りない!E子さんは黙ってても自分の彼女でいてくれるとでも思っているんでしょうか。まぁ、たしかに夢や目標に真剣に向かっている時に周りが見えなくなるのは分かりますけど!
 
 とにかく、彼氏さんはE子さんを彼女でいさせるために努力しないと!何心配させてんねん!取られるぞ!!俺がとったろか!!!は良くないですね。  
 E子さんから少し態度を変えてみるとかして、揺さぶってみるのもいいかもしれません。あの、男女の関係や駆け引きについて僕が言うことは何の裏付けもないんですけど。
 そして揺さぶってみて向こうが焦るならいい方向に向かうでしょうし、それで彼がその距離間を詰めてこようとしないならその時です。はい、何の根拠もない想像で書いてますけど。

 長々と書きましたが、最後に僕が結婚を前提にお付き合いしている女性がいることを公表したことで、明日からの日本の国民生活に支障が出ないことを祈ります…国民の皆様、そしていつもこの連載を読んでくださっている皆さま、大丈夫!明日も地球は回ります!明日は明日の風が吹くのです!男なんて星の数だけいますよ!!
 
 なんて言っても心の傷は癒えませんね。。罪深い私をお許しください。アーメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?