見出し画像

俺ならこう答える人生案内3/3

 東京都R子さんからお便り頂きました。ありがとうございます。

 読み始めから共感が止まりません。お子さんが進学を控えていること以外は全く同じです(笑)
 
 でも僕は今とても自信に満ち溢れて明るく生きてます!なのでR子さんもきっと大丈夫ですよ!その悔しい気持ちは必ずあなたを突き動かし、いつか殻を破ってくれますよ!
 
 それまでの間は一旦心身をリフレッシュすることも大事かなと思います!   
 僕は植物を育て月を見、漫画を読んだりしましたよ。
 
 そしてその間に、悔しい気持ちを晴らすための目標を決めてください!
 僕は「強くなる」「売れる」でした。あとはそのためにやることを決めて貫くだけです。
 今はその積み重ねに自信を持てたり、その結果に自信を得たりということの連続の日々です!
 気づけば、ネガティヴなイメージだった人との関わりは自分の成長に必要なものという考えに変わりました。
 
 これが中野式です。20歳の僕が出来たんですから、R子さんも大丈夫です!
 あなたの持つ“たまらないくらい悔しい気持ち”はあなたの強みです。一旦心身をリフレッシュされてから、次なる環境を見つけてくださいね!
 
 いやそれにしても、お子さんが進学を控えていること以外は同じでびっくりしました。びっくりしすぎたので同じこと2回言いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?