見出し画像

俺ならこう答える人生案内2/24

 東京都、C子さんからお便り頂きました。ありがとうございます。

 まず今、実家に住まわせてもらっているんですね。それはまさに親御さんの愛ではないでしょうか。
 その愛に気づけていないなら、一人暮らしをしてみたらすぐに分かるはずです。一番あなたを支えてくれている御両親の愛に気付き、感謝の念を抱けるようになってからがスタートではないでしょうか。
 それが他人からの愛を受け止められるかということより先決すべきと思います。

 一人で満足できる趣味があるのも今整えてもらっている生活環境があるからかもしれません。全てを自分一人では出来ないのです。家族や身近な方の支えあってこそ。その気持ちがあれば、人との関わりに対しての考えも変わっていくはずです!

 人が自分に向けてくれる優しさは決して当たり前ではありません!逆に言うと、そうでない人も沢山いるのです!
 なので、人からの好意や優しさに対しては極めて知覚的で、それに対して感謝の心を持つことが大切なのです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?