見出し画像

俺ならこう答える人生案内3/2

 大阪府、G子さんからお便り頂きました。ありがとうございます。

 ゴルフに懸ける情熱のすごいお父さんなんですね。しかも70代後半、レジェンドの域だと思います。そして長時間の運転は本当に心配ですね。
 
 お父さん自身もご年齢から、長時間の運転を今後も続けていくことにはリスクを感じられているはずです。「お仲間さんが倹約家だから」という発言に表れていたように、お仲間さんに気を遣って車を出すことをやめていない部分もあるのではないでしょうか。

 そのためにはお父さんだけでなく、お仲間さんにもご家族の思いを共有出来たらいいですね。
 ご家族の方が心配されていることを知れば、今までお父さんの運転頼りだったお仲間さんも改善策を考えてくれるのではないでしょうか。コロナの拡大中は自粛されてたんですし!

 コースの質は落ちるかもしれませんが河川敷とかにある近場のゴルフ場利用に切り替えるとか。逆にどうしてもそのゴルフ場でプレーしたいのなら、今後移動はタクシーや電車を利用し、代わりに費用を考えてそこへ行く頻度は下げてみるとか。
 回数が減っても、そのゴルフ場へ行くことがより楽しみになり、モチベーションは維持できると思います。
 
 きっとリスクを減らした上でゴルフを楽しむ方法は他にも考えられるはずです!そうお父さんにお伝えください!!  
 そう、これは僕が勝手に答えてるんでG子さんに読まれるのはいつなのか、いつまでもなのかは分からないですけど!頼まれてもない奴がこの文章を考えながら寝落ちして、何時間もかけて校正しているなんて大阪府G子さんは知る由も無いんでしょうね! 何してんねん俺。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?