見出し画像

俺ならこう答える人生案内3/17

 埼玉県、N男さんからお便り頂きました。ありがとうございます。

 グチになってしまったと仰られていますが、そうやって将来を嘆く奥さんを不憫に思われ元気にしたいと思われているN男さんはとても優しい方ですね。

 まさにN男さんが仰った通り、人の豊かさは心の持ちようだと思います!奥さんが嘆くことができるのは元気な証拠。本当の窮地に陥った時には嘆く余裕すらないかもしれないんですから!
 それをそのまま奥さんにお伝えしたら良いと思いますよ!

 「人の役にも立たなくてさ」と奥さん仰ってましたが、今お仕事をなさっている。仕事は必ず誰かの役に立つためにあるわけですから、そこも自信に元気を出してもらいたいですね。70代になって働かれているなんてお二人とも体力、気力が本当にすごい証拠です!

 お体に気をつけて、これからもお仕事なさって下さいね!

 以上です!今書いてて少し眠いですが眠いのは生きてる証拠、その調子!
 筋肉痛で足が重たいですが、筋肉痛がきてるのは筋トレ頑張った証拠、その調子!
 父にもらったばかりの手袋をバイト中に片方失くしてしまいましたが、手袋ならまた買えばいいだけ、その調子!
 
 はい、最後だけニュアンス違いますけどレッツ・ポジティブ・シンキング!今日も1日前向きに行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?