見出し画像

俺ならこう答える人生案内3/4

 徳島県F子さんからお便り頂きました。ありがとうございます。

 最終的にあなたが何もしなくなって怒られるんですね(笑)
 それはさておき、お母さんと距離を置いてみてはどうですか?と言いかけましたが、僕はお母さんが心配です。

 もしかしたら外での人間関係や仕事が上手くいっていないために、あなたに当たっているのかもしれません。
 普段我慢したり溜め込んでいることが多いために、心を許しているあなたには思ったことを全て言ってしまうのかもしれません。ブレーキが効かなくなっているのかも。

 なので、お母さんに何かあったのか聞いてあげてみて下さい。それに抵抗があるなら、お母さんの普段の様子をこっそり観察してみるとか。
 そして、こんな苦労をしていたのかと気づければ自然とお母さんの言動を理解できるかもしれません。

 僕がまさにそうでした。家と学校では全く別人。外でうまくいっていないイライラを家で親にぶつけていました。悟られたくない気持ちももちろんありました。しかしえらいもんで、毎晩のように寝言で「すいません。すいません。」と謝り倒していたそうです(笑)  
 努力と寝言とゴールドジムアドバイストレーナー鈴木雅史選手の筋トレメソッドは嘘をつきません。
 もしかしたらお母さんも寝言に何か表れるかもしれません!!
 なので是非、あなたに向けられている以外の一面やサインに敏感に過ごしてお母さんをより理解してあげて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?