見出し画像

明日ちゃんのセーラー服 1-3徹底解説

明日ちゃんはエロい

作画から感じられるのは

10代の神秘的な女体へのこれでもかというくらいのリスペクト

発育の違い、やってるスポーツごとに鍛えられる部位の太さの違いなど

作者と作画担当の観察力と妄想力には脱帽するばかりだ

明日ちゃんはエモい

10代の女子特融の悩みや大人になる途中だからこそのしぐさ

純粋無垢な小路が紐解いていく、時にこじ開けていく心の扉

少しづつ近づく距離、つながる絆

この子とこの子、実は普段喋ったりするんだ~という

ひみつの花園に透明人間として侵入してるかのような気持ちになる

そんな今年最強クラスのアニメ「明日ちゃんのセーラー服」の

魅力的なクラスメイト達をエモさとエロさを加味し紹介していくとしよう

公式サイトのリンクを貼っておくのでキャラの詳細はそこから見てくれ
https://akebi-chan.jp/character/

明日小路

エモさ ★★★★☆
エロさ ★★★★☆

主人公であり一番のアンリアルキャラ

田舎娘とくゆうのノンデリ、レベルでいったら悟空

ゆえに難しいお年頃のクラスメイトの素直な気持ちを引き出してくれる存在

きれいな黒髪、白い肌、均整の取れたボディライン、足裏、足指、ふくらはぎ、太もも

裸足のシーンも多く、足フェチにはたまらないキャラであり

しかしなぜかエロく見えない時もある不思議なキャラだ

兎原透子

エモさ ★★★★☆
エロさ ☆☆☆☆☆

1-3のよき理解者

小路の正妻ではないものの兎ちゃんはとてもいい子

男子受けは悪そうだが男友達は多そう

面倒見がいい性格で根回しをしてくれる黒子的なこともできる

シンプルないい子でまったくエロく見れないのが唯一の弱点

大熊実

エモさ ★★★★☆
エロさ ☆☆☆☆☆

観察が趣味の疑似ショタ

小路の瞳をアザラシのようだと評するなど独特な解釈をする

生物の観察が趣味で、彼女が取り上げられる回は

彼女の心理描写を虫で表現する演出がよかった

最初はシャイな感じだったが小路と一緒に過ごしていくうちにクラスにも打ち解けていく感が一番わかるキャラ

神黙根子

エモさ ★★☆☆☆
エロさ ★☆☆☆☆

燃費極悪の天才肌

ピーキーなキャラすぎて描写もすくない

ダウナー系

かわいいにはかわいいもののマスコット感がすごい

小路に掘られるのを待つ枠1

木崎江利花

エモさ ★★★★★
エロさ ★★★★☆

この作品のサブタイトルをつけるとしたら

「木崎ちゃんのぴっちり服」になるだろう

1話の爪切りシーンはフェチ全開

お金持ちで浮世離れぎみ

浮世離れ感が小路との共通点ゆえ、ふたりの時間はかなり独特

スイムスーツが始めてエロく見えたありがたいキャラ

古城智乃

エモさ ★★★☆☆
エロさ ★☆☆☆☆

文系メガネ

おばあちゃんの家から通ってるらしい

おばあちゃんと一緒にすごしてるからか細かい所に気を使えるいい子

内向的な未熟さもあり、彼女の心の成長もこの作品の魅力

四条璃生奈

エモさ ★★☆☆☆
エロさ ★★★★☆

生まれてきてくれてありがとうむっちり枠

本人は気にしており、小路とのギャップに苦しむがふっきれる

犬を飼っている

その犬は四条さんの太ももを枕にして寝ているシーンがある

羨ましい奴だ

龍守逢

エモさ ★☆☆☆☆
エロさ ☆☆☆☆☆

コナン君

弱キャラ

りりがいなかったらただの厄介な子止まりだった子

谷川景

エモさ ★★★☆☆
エロさ ★★☆☆☆

むっつり委員長

パッとしないこのキャラが最初にフューチャーされる回があるということで

この作品はクラスメイトを誰一人置いてけぼりにしないという意思表示になった子

小路曰く足がきれい

あんまりそんな感じはしない

このクラスと小路のおかげで学園生活を救われただろう枠

峠口鮎美

エモさ ★☆☆☆☆
エロさ ☆☆☆☆☆

かっぺ

方言が出ないようにしてるが

クラスがまとまるにつれてリラックスしたのか方言ゴリゴリになる

戸鹿野舞衣

エモさ ★★☆☆☆
エロさ ★☆☆☆☆

しっとりしてる

蛇盛さん専用サポートキャラ

見た目はすごくすき

苗代靖子

エモさ ☆☆☆☆☆
エロさ ★★☆☆☆

大レズ姉さん

声優さんもそういうアニメでよく聞く人

鷲尾さん専用サポートキャラ

水上りり

エモさ ★★★★★
エロさ ★★★★★

最強キャラであり推し

プリップリ、そらもういろんなところが

関西弁で美人という濃いキャラなわりに最初は薄味

体育祭を機にクラスになじんでいきいろんなキャラと絡むようになるところが尊い

表情も豊かになっていく感じがたまらない

最終話の小路にしか見せない顔たまらんかったな

平岩 蛍

エモさ ★☆☆☆☆
エロさ ☆☆☆☆☆

原石of原石

最初から気になるけど最後まで薄い

小路に掘られるのを待つ枠2

蛇森生静

エモさ ★★★☆☆
エロさ ☆☆☆☆☆

つまらない自尊心でついた嘘に悩むTHE中学生

めっちゃ共感できる

ノンデリ小路にこじ開けられる枠

鷲尾 瞳

エモさ ★★★★☆
エロさ ★★☆☆☆

オス

長身かおちゃん専用肩車

最後の最後で小路のことコミって呼ぶのよかったな


書いてて思ったこと

明日ちゃんはチルアニメだ

この子たちはクラスになじむことで魅力が見えてくる

話数を重ねるごとにもっと見たい、もっと知りたいが増えていく

小路の気持ちと不思議と同調させられる

心地よくもあるし、終わっちゃうのがさみしくもなる

とても魅力的なアニメなのでぜひ見て見てほしい

https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/ci_pc?workId=25248

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?