見出し画像

大切な人へのプレゼントにイケウチオーガニックのタオルケットを購入した話

「母の日のプレゼント、何買う?」

「こんな時期だし、御祝いとかお返しとかちょっといいものをあげたいよね。」

「贈り物には ”本当にいいモノ” を選びたいけど、万人受けするプレゼントを選ぶとなると悩むよね……」

リモート会議で繰り広げられるそんな他愛もない会話で、ひとりの「”良いタオル”おすすめだよ」という声を発端に、私のタオル探しの旅が始まりました。

ちょうど、IKEUCHI ORGANIC公式さんが感想を募集していたので、私の購買体験をお話ししたいと思います!

=================================

2万円でも、プレゼント代なら高くない

画像1

私がイケウチオーガニックのタオルケットに出会えたのは、noteのとある素敵な記事のおかげです。

こちらがその記事。少しでもイケウチさんのタオルが気になっている人、誰かへのプレゼントで悩んでいる人は必読です。

イケウチさんのことは、銭湯とのコラボタオルなどで以前から知ってていましたが、自分用に買うタオルとしては、なかなか手が出ないお値段だなと感じていました。 

そんななか、このnoteを拝読し「2万円でもプレゼントなら悩まず即買える!」と思い、翌週には店舗に足を運んでいました。

自分用には高く感じるものでも、プレゼントだとすんなり買えてしまうものですよね。

初タオルケットは両親へのプレゼント用に購入

画像5

ちょうど父の日と母の日のシーズンだったので、私がイケウチオーガニックのタオルケットをプレゼントする相手は両親に決まりです。さっそく休日に、表参道の店舗を訪れました。

驚いたのは、店舗での接客が本当に良い体験だったことです!

購入の決めては店員さんのひとこと

画像2

購入したのは、「オーガニック732」と「オーガニックエアーホイップ」の2種類です。 タオルケットは種類が多く、カラーの欠品もあったため、どれを選ぶかかなり迷いました。

始めは「エアープレミアム」の触り心地に惹かれたのですが、洗濯とともに劣化を1番感じやすいとのこと。 両親へのプレゼントなのでできるだけ長く使えるものがほしいと伝えたところ、提案いただいたのは「オーガニック732」と「オーガニックエアーホイップ」でした。

実際に持ってみた感じ、重量感が少し気になってしまったのと、カラー欠品のこともあり、あれこれ悩むこと1時間ほど。でも、担当の方は「安心してお買い求めいただくのが1番なので、本日購入しなくても、お電話での注文や予約などもあるのでごゆっくり考えてくださいね」と言ってくださりました。

一生モノの買い物になるかもしれないので、プレッシャーなく悩めるのは本当にありがたかったです! 

気になっていた重さについても「肩こりがする重さというのはうちの社員の話からも聞いたことはないし、重さは猫ちゃんが乗ってる感じです(笑)」と担当の方に教えていただき、不覚にも猫ちゃん…!と笑ってしまいました。

結局、自分用も欲しくなり追加購入

画像3

両親へのプレゼントを購入したあと、店舗で実際にタオルケットに触れてしまった私はすっかりイケウチオーガニックの虜に。

後日、オンラインで自分用のタオルケットも追加購入してしまいました。合計7万円ほどの出費です(笑)

気になっていた重さですが、実際使ってみると「むしろ適度な重さがあって良い!」 という感覚です。

オーガニックエアーホイップのグリーンは、単体で見るとパステル感のある可愛いカラーでしたが、寝室でグレーの寝具と合わせると、なんとも上品な雰囲気に。

両親からも 「普通のタオルケットよりも上質だね〜おばあちゃんにも見せてきたよ」との感想が毎日送られてきて、プレゼントして本当に良かったなと、私も嬉しくなりました。

プレゼントにはぜひイケウチオーガニックのタオルを

画像4

実家を離れて暮らしていると日常的に親孝行をする機会もなく、恥ずかしながら、これまで父母にまともなプレゼントを贈ったことがなかったのですが、今回贈ったタオルケットは本当に喜んでもらえたようです。 

両親には1種類のタオルケットではなく、あえて2種類を贈ったのは、2つの質の違いを比べてみてほしかったから。

ちなみに、イケウチオーガニックにはタオルケットだけではなく、もちろんお手頃価格から購入できるハンドタオルやフェイスタオルもあります。

タオルケットは少しハードルが高い……という方には、約5000円から購入できるバスタオルもおすすめです。普通のバスタオルよりも大判サイズで作られているので、ひざ掛けやハーフケットとしても使えるのではないかと思います。

大切な人には、ぜひイケウチオーガニックさんのタオルをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
IKEUCHI ORGANIC 公式通販

【住所】〒794-0084 愛媛県今治市延喜甲762番地
【電話】0120-939-683(平日9:00~17:30)
【URL】 http://www.ikeuchi.org/webshop/
【E-mail】 web@ikeuchi.org

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?