エスコヤマのチョコロジー2023



付属冊子にも力が入っててすごい

1 ジャスミンティー×苺
イチゴの香りがほんのりする。食べるとジャスミンの香りが広がって、後から苺の味が出てくる。すごい。

2 ベルベーヌ&カモミール×苺
同じくハーブの香りが広がって、苺の酸味がじゅわっと来た後、後味で苦味がくる感じ。いろんな味が一口で押し寄せて、すごい。

3 ホップ&エキゾチック
食べたチョコの中で1番衝撃かもしれない。結構ガツンと苦味が来て、その間から抹茶みたいな味がしたり南国フルーツの甘味や酸味が駆け抜けていった…。口内の上側にずっと苦味が漂ってる?感じがする。普段なら食べない味だった。実績解除

4 献上加賀棒茶×フランボワーズ
ほうじ茶もフランボワーズも好きなのでやっぱり好きだった。ほうじ茶のコクにフランボワーズの酸味で後味すっきり。苦味はなし。(3の苦味が強かったから感じなかったのかな?)

この年は苦味がテーマだったらしく、自分にとっても珍しいチョコを買ったけど、計算されてるってのがわかるチョコだったな〜
もっと好みな味のテーマが来たらまた食べてみたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?