見出し画像

感情的アプローチ 〜学びの振り返り

こんにちは、大志です。

今日12/23はキャリアコンサルティングの
勉強会に参加しました。
今日はカウンセリング理論の中の
『感情的アプローチ』に焦点を当てて
学びました。

【カウンセリング理論】
クライエントの発達的課題・適応上の
問題に対し、認知・感情・行動に働きかけ、
問題解決・自己実現を促進するために
用いる様々な理論

ロジャースの来談者中心療法(Person Centered Approach)に代表される
人間性心理学に根差した感情的アプローチについて学びました。

仲間とのワークを通してああでもない、
こうでもないと言いながら、先生から
教わることを噛み締める時間がとても
楽しいと感じます。
今日のワークでは『鎌倉の大仏』を演じると
いう素敵な経験もできました。

学んだ内容についてはまた改めてきっちり
まとめて書き記したいと思っています。

お疲れさまでした。