見出し画像

Beat-Clubチャンネルで学ぶ #1 Jess & James

Beat Club は1965年から1972年までテレビ放送されたドイツの音楽番組。
You Tube に公式チャンネルがあります。

それを観ていると、まだまだ知らないアーティストがあるなーという感じ。
今回ご紹介するのは、ポルトガル生まれのリアル兄弟のデュオ、Jess & James です。

早速観てみましょう。
Change という曲です。

キレッキレですね。楽しそう。ギターリフも最高。
ズラリと並んだ演奏陣も良い感じ。

次は Move 。これも好き。


Change が収録されているアルバムがSpotifyにありました。
これが良かった!

実はちょっとナメてました。
基本的にはシンガーで、曲も外部のコンポーザーを多用してるのかなと。
キラキラした商業的な曲ばかりなのかなと。

でも実際は、曲はすべてリアル兄弟が書いています。
You Tube にあるようなハイテンションの曲だけではなく、落ち着いた曲もあったりします。

これが、どの曲も良いのです。
かなり楽しめました。

音源がアナログ起こしらしく、終始パチパチしているのが残念。
Spotifyにもこんな音源あるんですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?