見出し画像

22/0504:「Yoongi Marry Me」と「ミキティーーーーーー!!」個人的にはほぼ同義


2022年流行語大賞『Yoongi Marry Me』

まだ5月だが流行語大賞に決定します。ええ。これを超える流行語が今年中にきますか????バンタンはまだ走り続けているのでこうご期待。

おはよう、こんにちは、そしてYoongi Marry Me。ユンギのオタク達のあいさつ程度にまで成り下がっている気がするこの言葉。
もはやこの言葉には本来の意味があまり付与されていないようにも思えるが、オタクは数%ぐらいこの言葉に本気成分を混ぜ込んでいるので一概に嘘とは言えない。出来るならしたいよな。そりゃそうじゃろ。Yoongi Marry Me。


罪深い男。今日もまた罪を

 オタクの心をいつも盗むか、もしくは殺していくので何度も告訴されたはずだが。本人が「告訴返しします」みたいなこと言ってたのには笑った記憶がある。

 夜の8時半過ぎである。大半の人がようやくゆっくりできそうなこの時間に、Vえぷにやってきた今日のユンギ。新曲『That That』の解説というか、この男、自分が曲を出すとビハインドを話にえぷをつけるから罪深い。いや感謝しかない。律儀でマメ男なのだ。
 ユンギは音楽の評価は聞き手に委ねるというスタンスであるが、以前ミクテを出した時にも自らえぷをつけ、強いウイスキーをちびちび傾けながら、微笑み、時折曲の話をしたりして何時間もオタクたちの反応を見に来た事もあるのだ。私は長い時間をユンギと共にできるだけで幸せを感じニコニコするだけになってしまうダメなタイプのオタクになりがちなのだが、ユンギとしてはレスポンスを求めてきているわけで、いつもすまないと思っている。お姿拝見をするだけで何も言えなくなる。石にされてしまう。現世の内に一足早く石になってすまない。
 冗談はさておき、生粋の音楽好きでありPD気質だなと思う。今回の『That That』の話もそういう感じで会いに来てくれたんだろう。まじ感謝。




「 -ㅅ-「 「 -ㅅ-「 ㄱ -ㅅ-ㄱ「 -ㅅ-「

 じつはこれより数時間前に『ThatThat』のビハインド動画が公開された。
PSY氏Verのビハインドは一足早く公開されていたが、まさかバンタン側からもビハインド提供して頂けるとは正直思っておらず、ぶっとんだ。まじでびっくり。そして感謝。もう感謝しかしていない。お礼はたくさんこの曲を聞いてたくさん愛します。もうリピートしてますけど。
余談だが『That That』=『댓 댓』
発音としては「daes daes」なのだがオタクの耳には「テテ」としか聞こえず沸く。


PSY氏と練習中。너무 귀엽다……


 あいかわらずユンギのえぷは静止画になる割合が多く(激流のコメントを一生懸命読んでいるらしいので本人が固まる)、それに伴って無音放送になりがちなんですが、いつもめちゃくちゃ眠気を誘いますね……声も落ち着いているし突然音楽が鳴り響く事も滅多にありません。静止画モードになると空調やどこかのドアの締まる音などまで聞こえるのですごい。

静止画お口ぽかん率高め

 昨晩テテが「明日は撮影」といっていたので今日は撮影スケジュール終わりでえぷをつけてくれた模様。いつも化粧してる時にしかやってこない気がする。化粧してるとめちゃかわなのに落とすとナムジャになりまくるので最高なんですけどね。すっぴん少年団も好み。

 爆速で流れるコメントの滝。その中にいくつものYoongi Marry Me。それを打っておけば間違いないとでもいうかのように流れていくコメントの中でもひときわ目立つ。
ユンギは楽曲に対するレスポンスや対話を目的としてえぷをつけているわけで、あの~なんというか、もはやその一方通行な言葉を狂ったように打ち込み続けるのは荒らしに近いのではないかとも思うんですが……逆に普通のコメントが見やすくなるのかな🤔🤔ううむ
 個人的には「Yoongi Marry Me」と「ミキティーーーーーー!!」はほぼ同義です。言語化できない心の荒ぶり(愛)をその言葉を叫ぶことによって消化しようとする、という意味で。えぷの生放送中にコメント返しが欲しいが為にMarryMeしたりはしませんが、なんとなくそんなことをふと思ってみたり。


 気になったとこちょっとだけまとめ。

>あくまでも曲だけのつもりだったユンギ。
ダンスをすることになり、結局MVに出演することに(めちゃくちゃ出てしまっている)(感謝)

>自分が出演しているものはすぐには見れない(恥ずかしい)
대취타の時もそうだったと。出来栄え最高です!!!かっこいいかわいいかっこいいユンギ。

>肩について
時々心配していたが、やっぱり完治!という感じではないのかも。今もリハビリがてらぼちぼちやってるのかも。手術後からよく見ると右側と左側の腕の動きが全然違う、と。大手術だったのでそれはそうだろうと思う。
『ThatThat』は肩ではなく膝が痛かった、とのこと。ユンギの足どんだけ関節柔らかいの????って思ってたので、あの動きはやっぱ、何度もやるには無理ありそう。ぐにゃぐにゃんだったもんな

>ジョングクがいじってくる
RMも「ユンギヒョンはダンスが上手で可愛い」って書いてたけどそれもいじりなのか…いや本心……か🤔
これを書いていたらどうやらユンギのえぷをみたらしいジョングクがインスタでまたちょっといじってきたので笑った。みんな気に入っている様子。

>Prod By Suga
できるだけ一般受けのいい曲を作ろうとしている、と。大衆音楽への実験もしているであろうユンギだが、今後も他のアーティストとコラボしてみたいと。勿論オファーを受ける事もあるだろう。今回のように自主的に売り込みに行くのは珍しいのかもしれない。
 しかし一般受けのいい曲って難しいよね。SUGAというネームだけで再生回数は劇的に回ってしまうし、再生回数=世間的高評価とは限らないのがオタクの団結力の悪い所でもあるのでマジでウケてるのかイマイチ分かりにくそうではある。『ThatThat』のMVは現時点で7000万回再生されている。




「今日しかもうえぷつける時間ないと思って~」
みたいなことを言っていた律儀男。その数時間後。


突然のティザー。


おお、なるほど………

BTSアンソロジーアルバムの発売決定である。



来年10周年を迎える彼ら。これまでの軌跡。
新曲は3曲との事だが、節目としてこういう感じのアルバムの発売になるのはまあ納得するところではある。
「思ってたのと違う。やっとアルバム出ると思ったのに」と言う人もいたが、それもまた正直な個人の意見だろう。期待値が高い人ほどがっかりしている印象も受けるが、ゆっくり彼らと付き合っていくつもりなので私はまあ悪くはない。

しかしまあ、10周年か………



この間スクショタイムをくれる男


このあと「안녕」と短く声を出し、えぷをきるまでの動作がかっこよくて、オタク達は最後までわくのであった。





おわり:)


おまけ。この記事うpしようとしたらああああわあわわわわユンギ~~~~~~~~!!!!!ユンギがweverseに降臨した。びっくりした。仕事頑張れってさ……(^o^)(^o^)(^o^)(超意訳)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?