見出し画像

24/0630:田中圭さんのファンミに行く事になりそうなはなし。




世は数奇なものである。





世の中分からんもんだ。

1月のおっさんずラブリターンズからこっち、ず~~~~~~~~~~~~~~~っと未だにハマって1人でシーズン1だったり劇場版だったりリターンズだったりをその日の気分で毎日毎晩毎夜繰り返し見ながら噛みしめている人間がここに。もう6月も終わるって言うのによ・・・・!!!!!

表題。

7月にある田中圭さんのファンミーティングというものに行く事になりそうです。どうやら。
そんな表題しておきながらこんな事を言うのもなんですが、正直わたし、田中圭さんを推してはいません。
私には自分の中で推しの定義というものがあって、面倒なことに『推せる!!!』と思った人しか推しと呼んでいないんです。私の中では推し≠ファンでもあります。明確に言うと田中さんのファンかどうかも微妙。正直興味ある程度。

しかしファンミに応募したのはわたし自身です。
『ファンミに応募できる=田中圭モバイル(通称圭モバ)の会員である』であることは、タナカー(田中さんのファンってそういう名称らしい)の皆様は周知の事実でしょう。けーもばには入ってるんです、私。推しじゃないのに?????


田中圭という男

私のnoteなので正直に書きますが、私にとっての田中さんって"おにい"的な”おもしれー男”枠なんです。『おもしれー男(女)』というネットミームの正式な使い方とはちょっと違うんですけど、興味深いinterestingの方の意味で、顔が好みとか、声が好きだとか、笑顔が素敵だとか、そういったものに今のところは心の琴線は全く触れていないんですけど(背筋が綺麗な所はすき)、まあ今年のおっさんずラブが大要因で田中さんと林くんの活動をちょっと追う様になって、ポッと出なので二人のこれまでの経歴を全然知らないので、まあインターネットの海を旅していくじゃないですか。そしたらですよ。


なんじゃこの幼少田中さんの経歴は…?????

おもしれー男きっかけはここからです。詳細はインターネットの海に流れているので割愛しますが、へ????すご、え、????マ????
凄い人ですよね普通に。いや普通じゃないですね。

それから面白くなってもう少し海を旅していくんですが、次に"おもしれー男"と思ったのはあの凄まじい寝癖。
どうやったらそうなんの?????(笑)
めっちゃすきそういうの。かわいい。もっと興味がわきましたね。
インターネットっていうのは地層のようなもんなので歴が長ければ長いほど、そして知名度があればあるほど化石がわいてくるものなんですけど、下層にある当時の嘘か真かを現代に掘り起こして考古学しなくてもまあいいんですけど、色々読んでいくうちに「あ~~悪い意味ではなく自分に正直な人なんだな~」と思いつつ、今後なんかあったとしてもなんかこの人は「あ~田中圭だなあ」とか「まあ田中圭だからなあ~」って感じでなんつーか、私の中では許されるな多分。っていうタイプ。
 そういうタイプの人っていると思う。ちっちゃないたずらしたりとか、ちょっとギリギリのラインを攻めてみたりしてもなんか知らんが許される人というか。まあそういう人って周りがまじでよく見えてて逆に空気を読める人だと思うんですけど。人の懐に入るのが上手いというか、めちゃ頭の回転が速くて聡い、目の良い人だなっていう勝手な印象。何も知らない偏見で大変申し訳ないのでここら辺はざざっと聞き流して下さい。


 
「好きか嫌いかというより興味があるかどうか」

で、人のフットワークって決まると思っているんですけど。
おもしれー男のおにいさん、モバイルでおっさんずラブの事も話したりしているらしい。(そりゃ出演作なのでそうでしょうけれど)でも最初から「ほなモバ入るか」ってなったわけではなく、推しでもないものに課金するのはな~~~ってしぶってまして。おっさんずラブに狂い続ける日々を送っていた4月頃、ちょいとモバ覗くけど引き返す、みたいな日が続いた。
課金したら負けや、、、とまではいかないですけど、てか課金も、圭モバの月額安…ッと思ったぐらいでしたが(林くんのオフィシャルの方がお高級)とくに入会する口実もなく。「まあえっか…」と思っているうちに、ファンミの応募期間は終了。
そして当落に浮足立つ楽しそうで嬉しそうなファンの方々のポストが某エックスでたくさん流れてきたりして、私の範囲内では当落ではずれた人を見ないぐらいにみんな当たってらっしゃって。同時期に林くんの舞台『死の笛』騒動もあったりしていたので、ああ結構な数の皆様が行けて本当によかったな~と思っていました。嬉しいな良いことだ!と思いつつ案外他人事。僻地在住なのでもう少し近くであれば考えたかな~うーん~~~今回福岡ないんだ~~~~~へえーーーってなりながらZeppのキャパ調べたりしてね。もうファンミの応募期間終わったしね、まあね、そんなね、てかそもそも田中圭のファンミって何やんの?トークライブ?俳優?の??はあ~??ggってみるか……などとじっと一定の距離を保ちつつ、覗き見つめている日々・・・・



そんなんしてるなら入ったらええやん~~~~




まあそうなんですけどね。
なんとなく感覚として「この沼落ちると深そう」ってなんか感じているのかもしれない気がしないでもないのが怖い。何かを予感しているのか私は…!!?私にはもうちゃんとれっきとした推し(アイコンの人)がいるので、田中さんを推す事は多分ない、おもしれー男枠でいるだろこの人は…

しかしそんな中、甥っ子が生まれた日に圭モバ入りました。

なんで?????????

って思う、自分でも思うのでやっぱりなんか口実が欲しかったんですかね。ここまで書きながらそれしかない気もしてる。甥っ子ばぶの誕生日が圭モバ加入日になりました。お誕生日おめでとう。虎穴に入らずんば虎子を得ず!!!!
そして超良心的月額。このハードルの低さはみんな気軽に入ってしまうのでは?となかなか入らなかったしぶり女が言うのもなんですけど。



田中くん。

本人にはまだそこまで熱量がない(???)ので(???)スタッフさんの書かれているブログから拝見しはじめたんですけど、ふむふむ、ふむ、スタッフさんの雰囲気、明るくて丁寧で、とてもいいですね。オフショも毎回あって良いですね、と思ってる所になんか来た。

「おーす」

なんか可愛いの来た。

田中くん?????

ぬい???田中さんのぬい?????なにこれ???


独特の喋り方。どうやら時々現れるらしい”ソレ”。黙々とブログを読み進めるうちに時々現れては、田中さんとアレコレきゃっきゃしている。

「……え?なにこれ………めっちゃ可愛いやんこいつ………」







💘トスッ




田中くん……好きだ・・・・・・・・!!!!




本体よりも先に田中くんのファンになりました

一番好きな田中くんエピは「田中さんによるあぶり」です。かわいそうだけど可愛いッ!!!!


田中くんぬいって販売されてないのか???欲しい。すぐにggったぐらいに可愛いと思っている。どうやらなさそう。え、でもファンミで販売されるグッズって、え?実質田中くんグッズじゃん????田中くんいるじゃん??え、てかファンミでしか買えない感じ????は、、、え????



ファンミ、、、、、、、行くか・・・・・・







(^o^)


そういう経緯でファンミに。
いや、しかし時すでに🍣遅しその時はもうファンミの応募締めきっていたので「田中くん~~~~~、、、、Tシャツ欲しい、、、タオルも可愛い、、、公式様ーーーーっっ!!!!事後通販して下さいッッッッお願いお願いお願い🥺」の気持ちだったんですけど、二次応募があってたので軽い気持ちで応募したら当たった。

は、?


でえ~~~!!!~~~えええーーーいいのか???こんなやつ!が!!???応募者全員サービスじゃないよな???(失礼)

い、いい、いいn、、、、、いいんですか……





お呼びしていただ!!い!!!!た!!!





ので、お金を握りしめて田中くんグッズ買いに行きます……!!(でもダンシングのやつは大きすぎて買わなかった)




ファンミ。


呼んで頂いたからには行かねばならない。
それはそう。そうと決まればもう少し真面目に田中さんの事を見て知っておかなければならない。そう思っていた所にファンミのグッズ紹介動画が出来ました!とスタッフさんより。謎の多いダンシング田中くんの紹介動画か?

????? ???、???、??? ??

ちょまって???

オフィシャル様「グッズ紹介動画撮りました!」
わたくし「おお~ダンシング田中くんだけ?それとも全部紹介すんのかな?3分ぐらいあんの?」

_人人人人人人人人人人人人人人_
> ご本人による27分19秒 <
 ̄YY^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^Y^ ̄

May 29, 2024 at 13:41当日の私のポスト


その場で爆笑した。
はい~~~????いいね、おもしれー男すぎるでしょ田中圭…!!!
30分弱も紹介してくれるの(しかも忖度の無い本人よりのご意見)面白すぎる…そういうとこちょっと好きやな……

本人のログや動画なども順番に見ていって、
おっさんずラブの辺り福利厚生が手厚すぎてと~~~っても良かった。本人からこんな言及して下さることある???こうやって演者である御本人の気持ちが聞けることってないよね。ドラマはもとより共演者の方とかの話もしてくれていて、純粋に嬉しかった。出演作品を愛してくださっているんだなあ。サンキュー田中さん。そして今日も私はおっさんずラブを再生している。



おにいポジのおもしれー男・田中圭さんの圭モバ、更新頻度が高くて感心している。最近もそう、というか田中さん本人がかなりの仕事をこなしていらっしゃるからこその更新でもある。すご。えら。めっちゃ働くやん…


ゆる~っとチャージ。知識ゼロなのでまじでゆる~っとになるけど、ゆる~っと対よろです。





~おまけ。
この記事を途中まで書きながら寝てたら夢の中で一足先にファンミに行ってきた(、??)客席に知り合いがいて「え、まじ?ファンだったの?」って話をしつつ(しかしここにいるってこたぁ私もファンの頭数に入ってるわな)ってセルフつっこみしつつ、始まったかと思いきや田中さんがガンガンに客席に近付いてきてめちゃ近で話をしながら「あー田中圭のオタクだったら死んでたな、周りみんな大丈夫か」と冷静な自分を見ている夢の中の私だった。夢の中の田中さん、田中くんTシャツ着てたんだけどずるい、私もそれ欲しい!!って思ってた。Tシャツを見ずに顔を見ろ。

なんか案外楽しみにしてるんだな~って見守ってる。自分を。
あとは天気と体調なので、皆健やかであれ。



帰ってきたら田中圭のオタクにされてるかもしれない…









おわり:)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?