見出し画像

23/1215:7が全員入隊完了したので我々は少し長めのカムバ待機ですね、というはなし。



書かねばなるまい。と思いつつ、現を抜かしまくっているのでもうだらだらです。それでも記録しておかねばならない。いつも通り自己満足です。



この記事を書くにあたってジンの入隊日を検索した。
ggる先生曰く、

ジンは2022年12月13日、グループの中で最初に軍服務を始めた。 今年7月には特級戦士に任命され、早期進級した。 除隊予定日は、2024年6月12日だ。

でえ~~~もう1年経つんだ…!とびっくりした。予定日の6月12日というお尻ばかり見ていて入りをあまり気にしてなかった。
防弾初の入隊者という事でメンバー皆が駆け付けジンは目を潤ませながら入隊していった日がついこの間のよう。

そもそも韓国の徴兵制度とは?
詳しくかいてある記事があるのでこちらをどうぞ。


 世の本当に一部だと思いますがARMYのお姉さま方で「ほんとは行かないでほしい、悲しい、寂しい、危険じゃないの?」なんて言ってる方もいますがどれだけ気さくに彼らがこちらに語り掛けてこようが国が違えば文化も違うので彼らにとっての領分にとやかく言うなよと思っています。
個人的には「2年弱ぐらい自衛隊に行ってきやす」という感覚なのに今生の別れみたいな雰囲気醸すのやめて欲しい……なんか感情が激しい人が苦手なのですぐ「え~ん寂しくて泣いちゃう」とか書いてる人をみると冷めるんですよね。泣いてないでしょ実際、とか思ってしまう…つめた・・・・^^

でも私のような冷たい考えの人間ばかりだと彼らも「なんか、少しとはいえ別れるのに残念がられていない、、、!?」ってガッカリするかな。笑。多少の盛りは必要なのだろうか。
 解散しますと言っているわけではなく、なんなら「離れた分僕達もっと強くなりますよね?」って前向きな7を前にしているので、気持ちよく送り出してあげたい気持ちしかないです。


上のリンクにもあるように、兵役の部隊も様々。
>「黒豹部隊」の情報兵に配属され以降、特殊戦司令部(ブラックベレー)で訓練を受けました。と書いてあるイ・スンギさん、、、めっちゃカッコいいと思いませんか!?

 あらゆる称号や肩書をお土産に勇ましく帰還する7人を考えるだけでもう惚れ直しそうです。いや、もっと好きになるわ絶対。特にこういう厨二級の肩書きはユンギやテヒョンが大好きそう…いやお仕事ですからね。国の務めなのですから。厨二とか言ってはいけませんね。しかし情報兵の特殊戦、司令部……は~~~~漫画の世界じゃ…と思うけど、日本は国力を持てないのでこういう話がおとぎ話のように聞こえるかもしれませんが、他国はこういうのはきっと普通なんだと思う。軍隊あるしな普通に。

島国である日本は大概特殊な事案が多いので、日本を考える時に世界と見て比べて考えた方がいいなとは思っています。日本の事なんてそう考える事もないけど。物の見方として視野は大事という話。


ジン
入隊日:2022年12月13日
除隊予定日:2024年6月12日

7月に特級戦士(並外れた体力と精神的な回復力を備えた兵士に与えられる称号)に任命されたジン。防弾やってる限り並外れた体力と精神的な回復力は全員備えてそう。


ネットで見かけたにわか知識を書くよりもはるかにしっかりと書かれている記事を見た方が良いのでリンクをお借りします。

助教とは?

※このサイトさん、めちゃくちゃ詳しく書かれているので色々な記事を拝読させて頂きました。知る事でなるほどなあ、と見識を深められると共にむやみに不安がる必要も無い事がわかるかと。

二番目にホソク。
入隊日:2023年4月18日
除隊予定日:2024年10月17日

そしてユンギ
入隊日:2023年9月22日
除隊予定日:2025年6月21日

ナムジュン・テヒョン
入隊日:2023年12月11日
除隊日:2025年6月10日

ジミン・ジョングク
入隊日:2023年12月12日
除隊日:2025年6月11日


 

良い意味でクセモノだけど賢く真面目なジンが兵長、
周囲を見る目があり皆を率いる力があるホソクが助教とか
そのまんまメンバーの性格すぎてほんっと7ってそもそも有能なんだな、と思う。ユンギは昔から内務担当のようなものなのに更に強くなるしナムジュンは恐らく頭脳でも肉体でも戦えるようになるしジョングクはバリバリのソルジャーになるだろう。どんだけ最強になるんだ、、、本当の意味での防弾になってしまう・・・第二章:防弾青年団が始まってしまうのか。

癖ありだけど独特で天才肌のテヒョンが特殊に進むのも分かるし、戦闘員としてのジミンは少し想像しにくいけどジョングクとセットなのも分かる。プサンナムジャファイティン~~~🔥🔥🔥入隊から除隊までの期間とその間を埋めるコンテンツ様々など、めちゃくちゃ考えられてるなあと思うと共に、必然的にそうしているのもすごいな。

互いに補いあうし刺激しあう、馴れ合いだけではないからこそ7はずっと強くなっていく。ジンが兵長になった事でそれよりも下のランクだとずっといじられそうだからみんなそれを超える何かになっていくだろう。
そういう効果があるし、それがジンに先頭きらせた目的の一部でもあるしその期待に応えるジンも本当に偉い。まじですごいしか言う事ない。



そうこうしていたら、写真がUPされましたね!!!!!表舞台から本当に姿を消していたユンギも元気(?)そうでなにより。

SNS上を探せば、軍隊活動している彼らの所に凸して写真や動画を撮りまくりUPしている人もお見掛けしますが、彼ら以外の人も当然しっかり映っているのでアウトなのではと思うし、そういうものを拡散する人も、そもそもそういう場所に行く人も理解できないので絶対対岸にいたいですね…うーーーむ、、、どういう人間なの???って思ってしまう、、、理解できん…




そんなこんなでのんびり2025年まで待ちなんですけど、防弾を好きになってから初めて韓国のカムバック制度を知ったので、今回のも少し長めのカムバ待機だなと個人的には思っています。その間になんらかのコンテンツや動画を用意してくれているだけでカムバより待ちの時間というか、そういうものが潤っている気もしなくはない。
ジンの入隊から1年があっという間に過ぎたように、きっと2025年も呼ばずともすぐに来るだろう。今年がもう年末だなんて信じられないように。


この時よりも、明らかに世界は良くなっている。
彼らは立ち止まったりしない。来るべき日を全員が目指して為すべきを為している。だから私も、今よりより良く日々を過ごしていきたい。


まだ見ていないコンテンツがある人は履修期間にしてもいいだろうし、
全部網羅した人も復習期間にしてもいいだろうし、
防弾の歌詞を今一度紐解いて(自己解釈和訳して)沁みいってみてもいいし、
で~~い今のうちに韓国語覚えるぞい!って人がいてもいいし、
私は…ユンギみたいな肌を目指す…!!って人がいてもいいし、
1年半あるし、、コンの為にダイエットしよ、、、、って人がいてもいいし、

再会までに与えられた猶予があるので、これはむしろ我々にとってのチャンスでもある。追っかけてばかりだったら、立ち止まって周囲を見回してみてもいいと思う。
私は韓国語もうちょっと聞き取れるようになりたいな~~和訳はオリジナルにはぜtttttttったいに勝てないので。


そんなに神妙にならなくても、時々降りてくる彼らのSNSがもし更新されたら、元気そうだなと思っていいねを押すだろう。







私達は、お互いがお互いの光。




終わり:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?