見出し画像

2月活動報告

うるう年ですね。

懐は全くうるおわない年ですが。

さぁ2月の活動報告に参ります。

まずはライブの活動報告。

2.1 ネタ1
2.2 寄席2ネタ1ネタ企画1
2.3 寄席2ライブ1
2.4 ネタ3即興1
2.5 ネタ1トーク1
2.6 寄席2ネタ1
2.7 寄席2
2.9 ネタ2スイカ1
2.10 寄席3
2.11 ネタ2
2.14 ネタ3
2.15 ネタ1企画1
2.16 ネタ2
2.17 ネタ3
2.18 寄席1ネタ1
2.20 ネタ1
2.21 ネタ1
2.23 熊本イベントネタ1
2.24 ネタ2
2.25 寄席2ネタ1
2.26 ネタ2
2.27 企画1
2.28 ネタ2

52ステ

ネタ数50本(即興5本含む)

M-1ツアーなどで地方に行く事が多かったのでライブ数は大した事ないですね!


2月にやったネタ種類(1がやった数)

サンリオ     1
映画       11
さしすせそ       1111111
ドライブ       111111
5年後の俺      1
もちつき       1
双子だけサン        1
ハーゲンダッツ    1
拓の歌           1
即興漫才            11111
忍者           1
脳トレ               1
説得力            1
電車の座り位置  111
神様          1
粋だなぁ        1111
合体         1
言うな親父     11
指パッチン         1
バスケ                      1
タッチ                     111
怖ぇー         1
ドッペルゲンガー 11
ケンカの練習   1
財布          1

ルミネが多かったので、分かり易いさしすせそのネタが多かったですね。
しかし50本で25ネタやってるのは流石ダイタクと言わざるをえないですな。


ギャンブル活動報告
2月は鳥貴族に後輩50人連れてったくらい負けました。。。


ボランティア活動報告
今月はなかなかタイミング合わなくて出来ませんでしたm(_ _)m
コントライブのネタ作りで休みにしていた日にネタを作らなきゃいけなくなっちゃいました。

3月は今のところ休みが1日しかないのですが、何とかタイミング見て活動します!出来なければ募金にしようかな?


ボーリング活動報告

親父が全日本年齢別ボーリング選手権60代の部

優勝


酒活動報告(かつやま失神事件)

うるう年の2月29日。事件は起きた。

ボランティア活動予定だったが、ネタ作りを余儀なくされ夕方まで無限大にいた。
元々一緒ボランティアやる予定だった中川ひちゃゆき(シカゴ実業)、かつやま(とんかつ街道.現.ド桜)と18時過ぎから渋谷の立ち飲み屋富士屋本店で飲み始めた。

赤星を片手に楽しむかつやま。
富士屋本店はとにかく料理が旨い。
満足してお腹いっぱいで帰れる立呑屋はまぁ少ない。デートにも全然使える最強の店。

写真を見れば分かるよね?どれもこれも絶品。

20時30分くらいかな?もうちょい富士屋本店で飲みたかったが、先輩が女性を連れて来店されたのを発見。気をつかせて行けないのでこそっと退店。

2軒目はいつも立ち飲み山ちゃん。

どんだけ立つんだよ本当に。

そして23時過ぎ。

3人で飲んでると、かつやまがトイレ行って来ますと言い向かっていると、

ドンという音が。

ひちゃゆきが「かつやまなにしてん」とツッコむ。

僕が振り向くとかつやまが壁にもたれてズリズリと下にさがっていた。

「かつやま?」と言いながら肩を抱き床に座らせる。かつやまは完全に意識がない

酔って倒れたとかそんな感じは一切なく。体の力が抜けて、寝ている感じ。

「おい、かつやま!?かつやま!?」

うっすら目を開け「あれ?なんで?」

自分の置かれてる状況が理解出来ないかつやま。

「気持ち悪いのか?眠いのか?過去にこんな事あったか?」と聞くと

「貧血では何回か。。。」と言いながらゆっくり目を閉じるかつやま

「おい、かつやま!」(雪山で寝るな!の雰囲気)

そこでひちゃゆきが「おしっこ漏れてますよ!」

失神して全身が脱力して漏れてしまったのだろう、一応山ちゃんに救急車呼んでもらい、僕はかつやまに声をかけ続ける。

少し意識を取り戻すがまたすぐに落ちるを繰り返すかつやま

10分後すぐに救急車に乗り込み状況説明。

救急隊員がすぐ行ける病院がこの時間からだと、1日入院扱いになり5万、救急なのでさらに2万、計7万かかりますが宜しいですか?と僕に聞く。

僕の判断で決めれないので、

「かつやま!7万掛かるけどどうする!?」

かつやまは薄れゆく意識のなかで少しだけ目を開き振り絞るように

「別の病院でお願いします。。。」

かつやまが失神に勝った瞬間だった。

遅くなるかもしれないのでひちゃゆきを降ろし。

僕とかつやまは見つかった病院へ。

結論なんの異常もなく、点滴を打ち少し休んでタクシーで送って帰宅。

かつやまは翌日7ステをこなしていた笑


人生何が起こるかわからない。

だから今日を精一杯生きましょう!

この教訓を胸に

岡山に向かう新幹線で一ボート3万負けた


2月もありがとうございました。
1月の活動報告でこんな私にサポートをくださった方も大変感謝しておりますm(_ _)m
サポートはプラウザからしか出来ないそうです!

3月も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?