見出し画像

【未来の自分へのギフト⑤】場中メンタルジャーナル、また自己都合で行動しちまった〜

2023年8月17日木曜日の実トレにて。
メンタルの実況を綴っておくことにより、未来の自分へのギフトとしたイナその⑤。

シナリオや仮定を立てず、柳の如く、目の前の相場に向き合う。と、したものの、潜在意識!?はそうはなってはいなかったようで、落ち着いて観ているごっごに耐えきれず、結局、時間でエントリーしてしまった。
9:17に1分足が5本線を抜けたところでIN!そして18分にはガラで下に連れていかれた・・・前のめり禁止、とか、相場の強弱を読む・・・とか、綴るは簡単、行うは難し、です。
こんなにも、こんなにも、地合いが弱〜にも関わらず、
入りたい病を発動させてしまうなんて!ならば、せめてショートで入ることを考えろ、その場合はもっと早く。

結果、寄り前に予め引いたラインに二箇所、ロット2倍で禁じ手の難平で逃れてしまった。難平位置については躊躇なく指値でエントリーできて、そこは確かに反発のポイントであった、だけれども、結局、禁じ手の難平でどうにかプラスにしたとて、それは・・・お祈りトレードでしかない。

この時のマインドは、まあ、いつもだけど、かなり単純に
「はやく入りた〜い」ってくらいの幼稚なマインドでしかない。

自分の都合を相場に押し付けない。
前のめり禁止。
引き付ける=自分の引いたライン位置を少し信じてみる。
(あ、ここまで落ちてこないかもしれないから、ここで取り敢えず、入っておくか、的なマインドを引っ込める)そもそも、打診だとしても何の根拠も無いのだから。
兎に角「こうだろう」という勝手な想像(これはシナリオなんてものではなく、ただの妄想でしか無いぞ!)


A DAY 深謝。

日給3万円に成っている未来の私へ。こんなプロセスもあったんだよ、と、後から懐かしんで貰えたらば、本望でござい。

手が届きそうで届かにゃ〜い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?