見出し画像

9月ラストのとほほ報告といざ10月へ。おススメの先人さんたちの動画も。

9月29日ハーベストムーンにいったいどんな収穫を得られるの!?ってドキドキしながら臨んだマーケット。

ところがどっこいしょ やらかしたのです 涙。

禁じ手の2銘柄同時扱いをやってしもうたのです・・・。
それも、何の気なしに。
この、何の気なしに、が、かなりのクセモノ。

そんなときに限って
月末、権利落ち、リバランスデイ・・・の三拍子。

何の気なくしてはならぬ日なのに、何の気なしという禁じ手。

収穫は・・・「まだまだだよ、君」。という天の声という結果でした。

最近ずっとお得意様にしているめいさまが寄りGUからの下げだったので、ちらりと他に目移り。そして以前の常連様がGDからさらに下げていたので、何の気なしに、下のほうの節目に指値で買いを入れておいて「しまった」。現在絶賛下落トレンドのこちら様、あっさりとその節目を割って更に下落し続けたうえにリバらず。以前の同じ過ち同様、お得意様と向き合っている間に「ささって」しまったという。
禁じ手を、10日間くらいたつとすっかり忘れてまたやっちまう、まず、性格から直さんと。とほほ。

とはいえ、以前ならば「やっちまった!」途端にめげて立ち直れず、相場から立ち去っていたleeですが、そこは成長した姿を少しでも魅せんと!?と、お得意様で戦って、どうにか、もう一銘柄で出してしまった損失を取り戻し、マイナス2500円、というのが、9月のラストの結果となりましたとさ。

いやいや、お得意様一銘柄に絞っていたらば、な、たられば、2年目のトレード人生最大のプラスが出ていた・・・はず。とほとほとほとほとほほのほ。

ということで!ハーベストムーンの日に収穫どころではない「やっちまった」行き場の無いマインドで虚無感を感じていた母へ
バレエレッスンから戻った娘から一言。
「満月の日って、上手くいかなくない?」←本人、レッスンが上手くいかなかった談。
あれ?そう?そっかな~そっか~ ってな具合にあっさり立ち直って、
翌日の9月末日の土曜日。

懐かしの動画で学びなおし!の巻き。

いや~二度目三度目、くらいなこの「みったんとぷちゅくん」の動画、意味がわかるようになっている自分に、ビバ!収穫ありと視た!

よろしければ。ぜひ。

そして、考え方、概念、という意味合いで見直している うみはらさん。

leeが日々参考にさせて頂いているRょーへーさん(ライブ配信や動画講座)やゴードンさん(noteやツイッター)は勿論ですが、
今回紹介した御三方については、現実的にコツコツと、というのは大前提ではありながらも、デイトレーダーとして夢が描ける先人として参考にさせて頂いています。みったんみたいな大胆トレードやぷちゅくんみたいに大きな資金で(多分そう思う)動かすとかはまだまだ無理だし、うみはらさんのように「うねりとり」的な手法なども取り入れるとか、デイで月100万!とか、まだまだムズイと思いつつ、「いつかはこう、なれるかも、いや、なるぞ!」と思うと、日々のトレードへのモチベが断然あがるという。

ということで、9月ラスト、マイナスではあったけれど、幾ばくかの成長という収穫と、戒めを同時に得られたと前向きに考えて、10月へ希望を繋ぎます~。10月は寄り付きエントリーだけ鍛錬しますので、ジャーナルはお休みしつつ、トピックス的に綴ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?