見出し画像

実トレ一周年【業務連絡 笑】暫くの間、noteでのジャーナルは綴らず、twitter(xか?)かnote記事単発とします。

9月6日。記念すべき、実トレ1周年のアニヴァーサリーDAY。
厳密には、leeは2021年の年末にテスタさんの動画で衝撃を受けた後、
2022年の2月18日にデイトレの「独学での勉強」をスタート。
口座開設を行なった後、信用取引口座も開き、取引、なるものを行なってみたのがその6月。最初は仕組みさえ理解していなかったので持ち越すと何故、翌日、違う値位置から始まるのか?という疑問からのスタート。凄い・・・無知、無理ゲーでしたね。
そうしてこうして、注文方法や超基本中の基本を書籍や動画などから得ながら・・・(今でも忘れないが、昨年の6月頃はデイトレ塾Rょーへーさんが、相場の弱さを嘆いて、これからは売りじゃないと勝てない相場環境になるかも、みたいなことを発信していた記憶・・・へえ〜怖いな〜なんて思っていました)
実際に、毎日デイトレ、を身銭を切って行い出したのが2022年の9月6日です。

ただ、今日で実トレ202回目、というのは何故かというと、この一年間、最高で4万円台負けを何度か繰り返し(その全てが難平お祈り)、大負けした後はエアトレで観察のみを一月、などにしていたので一年平日毎日、よりは少ない数字になっている、という。

さあ。レバ練を経て、レバ練に立ち返ったことで禅ミニマルスタイルに辿り着き、そうして今日から「かくあるか」。

せっかく得られたこの静かなるマインドを手放さないためにも、禅ミニマルスタイルのまま、以前触っていた常連個別株さん、へ入る。と、決めました。
三井住友さん、川崎汽船ちゃん、ソフバンくん、任天堂さま、頑張ってソシオりん、って感じです。その他、その時々、一時はメルカリや東邦チタニウム、など好んでいたのですが元気がなくなってきたり小数点がついたりすると混乱するのでやめました。

さて。
実は、11月にひっさびさに音楽の録音を予定しています!
曲も作らんと・・・
ということで
貴重な一日の時間配分を考慮し、
デイトレジャーナルを綴ることは一旦ポーズボタンを押します。
下手したら、ジャーナル復帰は12月ごろになる可能性もありますが・・・
この間はボチボチと、メンタル的を記事として投稿したり、
Twitterでご挨拶したり、というイメージになりますが
元気に二年目の美しきsu仕事にいそしみますので
これからもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?