見出し画像

猫ミームの元ネタとの出会い(生産性なし)

いつものように作業をしていると
ふといつもとは違うBGMをかけようと思い以下の動画を流していました

すると、突然聞き覚えのある音楽が。。。(2:39:22~から聞けます)


よく聞いてみると猫ミームの曲!

具体的にはこの猫ですね


そこから元ネタが気になり調べてみると

2010年に発売されたニンテンドーDS用ソフト『ポケットモンスターブラック・ホワイト』内に登場する架空都市「ホドモエシティ」のBGMが原曲

【猫ミーム】ホドモエシティの元ネタは?ポケモンと海外ミームの融合だった | 彷徨リンク (samayoi-blog.com)

のようです

引用したサイトではさらに深堀してダンスする猫の元ネタについても
調べてくださっているので興味のある方はぜひ
こちらもなかなか有名な作品が元になっていますね!


最近流行っている猫ミームがまさかポケモンの曲だったなんて思いもよらずその衝撃の勢いそのまま、この記事を書いています

生産性はマジでないのでここまで記事を読んでくださった方には申し訳ない気持ちです。。。

他にもよく知られているけどその元ネタについてはあまり知られていないものなどがあればぜひコメントで教えていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?