211122

実家と電話して思ったこと
自分の周りははぐれものに優しく、同調圧力も弱い
これは地域性だと思っていたけど違ったみたい
学年によって全然環境が違うことが分かった
地域性じゃなくて学年の話だった

もうすぐ成人式がある
特別なことをするつもりはないけど
ミュースターズ先生の12周年を祝いたい

地元のニュースを見ている
実家のある南地区と北地区は全くの別物だと思う
むしろ隣にある市とのつながりが強い
市役所や駅が北側にあるせいで、南側は話題が少ない
そういえば小学生の時に授業で町探検をした
その時に巡った場所、大きくなってからすっかり忘れていた
今度帰省した時に寄ってみようかな

この日記について
小学生から変わらない感情の普遍的な部分を書いていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?