見出し画像

天高く、なんだっけ

天高く馬肥ゆる秋。

この書き出しで始まるのは、教頭か校長が書いてる
誰も読んでない学校通信くらいのもんです。


ああいうの誰が読んでるんでしょうね。
中身がありそうでなさそうな 絶妙な薄さの
毒にも薬にもならないテキスト。



僕なんですよね。

僕が読んでたんですよね。


校長、安心してくれ。
読者はきっといるから。


もうね
誰が書いたかとか
面白いかどうかとか

そういうんじゃないの。

そこに文章があったら読んじゃうの。

何でもそう。

最近クラフトビールにハマってますけど
ちっちゃなポップにお店さんのビール説明が付いてるヤツをやっぱり優先して選んじゃうの。

んで缶に何か一文、-あわよくばそれ以上- 書いてあろうもんなら絶対に読んじゃうの。

(大抵英語なんだけど)


ビールに留まりません。


お醤油も
食器用洗剤も
トイレットペーパーも

な〜〜んか書いてあったら全部読んでしまう。


この時代、割とマイノリティなのかなぁ
とは思うんですけれど

ETRAKをフォローしていただいてる方には
同じ穴の狢がある程度いらっしゃるものと思っていますよ。

そうした方々はルビなんた打たずともムジナと読めるし、フリガナじゃなくてルビと書くでしょう。


蘊蓄と煙たがらないで
という気持ちと
紛れもなく蘊蓄だよ と一笑に付したい気持ちの綯交ぜ。





さて、本題。吉報です。

天高く馬肥ゆる季節に向けた Autumn Stuff のご紹介と……、


その前哨戦、サマーセール・エキシビジョン!
夏の終わりのセールです。


サマーセールでありながら
夏物以外、何ならこれまでの出品全部までもが対象になっちゃうイカれたお祭。

(夏物限定の割引設定、不可能じゃないんですが除外手続きとか中々面倒臭くってね……)
(それならもういっそ、少しでもお客様に楽しんでもらえる方が良いでしょう)


秋物を心待ちにされている方も
少なくないとは思うんですが、

これまでのETRAKを振り返ってみてください。

ハートに刺さって抜けてないヤツ、残ってるんじゃないですか?
後ろ髪を引かれたまんまで気持ちよくA/Wに臨めるんでしょうか?

[対象外無しの20%OFF]
期間:8/29-8/31

一旦
後ろ髪、バッサリ整髪しておくのもアリかなと思います。






そして後ろのみならず前髪も引っ張らせていただきます。
ヘッドスパだと思って。

秋口の入荷を軽く
イントロ程度、触れて行こうかなと。


お気に入りから。

冷たいアイスホワイト。

カーゴデザインの系譜から少し脱線。

ラギッド&リラクシングを
のんびり情緒的な海の香りでラッピングした
【ヨッティングジャケット】。

ベイホテルから眺めるリゾートとはまた別ポジション。
海抜0メートルのリアル・オーシャンビュー。

華やかで少し閉鎖的な、ヨッティングカルチャー由来の美意識、その一端を表すマリンホワイト。



雰囲気壊さずにある程度はアダルトに着こなしたいですし、こういうジャケットの女房役、リラクシングなシャツは必須アイテム。

このスタイルではC.I.T社製のc90'sエンポリオを。

ハイエンドをガサツに。
冬はダサいスウェット挟みてぇ〜〜……。




極上のキャスケットなんて被っちゃったりして。



良いロンTeeも必須ピースですよね

不規則に照らされる煙草の煙みたい、ラフでランダムなデザインフェード。

D&G でも D2 でもない
夜遊びの香りの詰まったハイエンド。

これ良いですね。




色拾ってくれと言わんばかりの好配色

ストーンウォッシュにはシルクストール。

ありそうで無いキツめの相互補完も、
ここまで色味を串刺しに出来れば成り立ちましょう。



ブラック・ピュアリネン

南仏、プロヴァンスの老舗ファブリックメーカー。
現代ではアパレル屋さんに弄られてますが、
ヴィンテージレンジのオールオリジナルピース。

これ細いけど滅茶苦茶カッコ良いんですよね……。



ご機嫌なリネンニットなんかを

ギャバジンジャケットで籠絡したりして。

贅沢だ。
秋は何でも美味しいですが
それは服も同じなんですよ。




まあごく一部ですが、ちょっと溢れちゃいました。
お楽しみにお待ちいただければなと。


8月も終盤です。
2学期に向けて、後悔のないよう準備していきましょう。

それでは
お久しぶりの方も
初めましての方も
御常連の皆様も

よろしくお願い致します。

ETRAK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?