見出し画像

私がサンフレッチェ広島レジーナにハマった理由🐻💜

私は生粋のザスパクサツ群馬サポーターである。
これは生涯変わることの無いことだと思う。でもその他にこんなに応援できる選手、クラブに出会うとは思わなかった。

ハマった理由は間違いなく『中嶋淑乃』だ。
大学時代インターンシップを行っていた会社がWEリーグの事業に関わるらしくどんな選手がいるんだろうと各チームの選手一覧を見ていたら彼女を見つけた👀

彼女のルックスが私の好みだった。ただそれだけだった。



でも彼女のなでしこ2部時代のプレー集をみてさらに深く好きになってしまった。独特なリズムなドリブル、ボールタッチ、ゴール前でのセンスと嗅覚。
ルックスだけではなく彼女のプレーにも心酔してしまった。

初めて生でみたのはWEリーグ開幕戦。熊谷で行われたエルフェンvsレジーナの試合だった。
その試合彼女は異彩を放っていた。アシストにゴール素晴らしい活躍だった。これはもう応援するしかないと思わせてくれる活躍だった。

それから関東に住んでいる私は関東のアウェイには全部観戦したし、広島にも一度訪れた。

そんな中でレジーナの他の選手の魅力にも気づいていった。ベンチから声をかけ続ける福元選手の声には感動した。なかなか出場時間を得られない選手が限られた時間で結果を残した事もあった。
何度失敗しても立ち上がって成長し続けている選手もいる。


こんなにも魅力のあるチームハマらないわけがなかった。そしてチーム全体も好きになってしまった。

きっと見に来てくれた人に何かが伝わるプレー、サッカーはしていると思う。だからもしなにかのきっかけでこの駄文を読んでくださった方は機会があればレジーナの試合を見て欲しいし、WEリーグもほんの少しでも気にかけてほしいなって思う🥺
(なかなか観客数はのびないけど…)


最後にいまサンフレッチェ広島レジーナはなかなか勝てないがきっとこの勝てない時期も糧にしていつか強い美しいサンフレッチェ広島レジーナが見れると心から信じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?