ゆるむ

今日は公園を散歩してきた。

ストレッチをゆるくやれた。

自分の気持ちいい力の入れ具合で、ストレッチすると強張ってた筋肉が緩んでいくのを感じました。

ストレッチをしてると、幼稚園に行く子供がその子の母親に、
「鳩の羽がどう動いてるのか気になるんだぁ」
って言ってた。

そういえば、そんな時もあったなぁ。

こんな寒い日の朝に、もうすでに好奇心を持ってる子供を見て何か感じた。

自分が何がしたいのかまだハッキリとは分からないし、歩いてる方向が違うんじゃないのかって不安になる時がある。

自分の心との向き合い方を学んだけど、実践はこれからだから不安になる時もある。

でも、この子供みたいな気持ちでいたら良さそうだなって思った。

そういえば昔は、寒い事が楽しくて朝からワクワクしてたときがあったな。

公園からの帰り道にも、小学校低学年の男の子がタイルの白い所を踏まないように遊びながら通学してた。

普段から見る光景だけど、何とも感じてなかった。

ゆるんだから、余白ができて何か重要なヒントみたいなものを感じれた。

不安がらずに、目の前のことを楽しめばいいんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?