焦るし、見返したいし

楽しいことがなくなって無の時間になると、

焦るし、見返したくなる。

周りと比べちゃって焦る。
過去の嫌だった人を思い出して見返したくなる。

そういえば、見返してやるって気持ちで踏ん張ったとこ、かなりあったな。

俺の人生の力の源はそこが大部分だったかも。

だからこそ今までは頑張れたところあったんだなぁ。

そんな感情もありがとね。
それで頑張った俺、おつかれさま。

苦しかったよね。悔しかったよね。負けたくなかったし、俺がもっとできるってとこ見せたかったよね。周りの人と生きなきゃいけなかったもんね。本当にお疲れさま。

それで、無理してるから他のところでシワ寄せがきたり。本当の自分じゃないから、生きづらいし。小火を消すの大変だったよね。お疲れさま。

これからは、周りと生きなくても良いし、自分が本当に楽しく生きれるところ探して良いんだよ。

周りにいっぱい迷惑かけてもいいんだよ。
あなたが恐れるだけで、周りの人は本当は優しいし助けてくれるからね。

甘えて、甘えて、甘えちゃいな。

ゆっくり休んで、焦らなくていいからね。
自分の心の声に耳を傾けて。ゆっくりね。ゆっくりでいいよ。

怖かったら、今は怖くていいんだよ。
それもゆっくり。治さなくてもいい。心地よく生きれたらそれでいいからね。

いつか、何か面白そうってふわっと思えたらやってみて。違ったらまたやめて、休んでもいいし、他の楽しいこと探してもいい。

周りに甘えて、良いからね。
人生を、今文章書いてる俺を、信じてみて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?