全ては、最初はとにかく楽しんでみるなのかな

格闘家の朝倉未来さんや安保ルキヤさんは、好きなことだけを練習して試合に臨んでいる時期があったと、YouTubeで言っていた。

それで自分の負けを機に、先生をつけたり、専門家を雇ったりしていた。

才能と好きな練習方法でそこまで行ったのは、自分の想像も及ばないくらい凄いことなんだと思った。

ボディービルダーの人も、最初はジムも行かないで家でできる範囲で工夫してやるってのが良いのかもって言ってて、なるほどなぁって思った

理論なんて後回しで、とりあえずやって、あとから覚えていく

これを自分の実生活に当てはめると、意外と、ちゃんと効果がわかってるものをしっかり学んで一個ずつ試していくだけでも、かなり調子は良くなるんじゃないのかな?


でも、最初から頭でっかちにデータを詰め込んでやるんじゃなくて、最初は我流で、楽しむみたいなところが必要なんじゃないのかな?


データ、エビデンス、ばっかりだと頭でっかちで動けなくなる気がする

だから最初はとにかく楽しんでみるなのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?