見出し画像

『ビールチャンネル』

どうも、こんにちは。

神戸三宮にあるビアパブPUBLIC BAL PACINOというお店で、店長兼、ビール注ぎをやらせてもらったり、神戸ビアクラブの代表を務めさせてもらってます。日本のビール界の担い手、前田大作です。

このビアノートでは、ビールの基礎知識から少しマニアックな内容まで淡々と書いていきます。

最後までお付き合い宜しくお願いします。

🍺BeerNote 〜20杯目〜

前回は少し『重富』師匠の名前を出させて頂きましたが、本当に素晴らしい方です。

初めてお会いした時に注ぎ分け体験し、
感動してその後広島のお店まで行き、
営業前の1時間、僕1人なんかの為に時間を空けて下さいました。


あの日から完全にビールへの向き合い方が変わりました。

その後、重富師匠はYouTubeで『ビールチャンネル』を発信したんですが、超マニアックな内容で僕は毎回メモを取りながら何回も何回も見ました。笑

それがこちらです。

【ビールチャンネル】☟

※個人的に裏ビールチャンネルがおすすめです。

気になる方は是非見てみて下さい♪
飲食店の方はものすご〜く勉強になります。


注ぎ方からメンテナンス、今まで疑問に思ってたモヤモヤがスッキリ解消する内容になっております。

重富師匠と、麦酒大学の山本学長がまた良い絡みをしてるんですよね〜笑

そして山本学長がまた良い意味で変態なんです!


失礼ながらお会いした事はなく、何度かメッセージでやりとりをさせて頂きましたが本当に凄い方です。

コロナ禍で今年は断念しましたが、来年は必ず麦酒大学に通いたいと思っております!



飲食店でビールを注いでいる方!
これからビール屋さんをする方!
そしてビールが大好きな方!

何度も言いますが、是非ともビールチャンネルをご覧になってください🍺


最後までお付き合いありがとうございました。


また次回も乾杯しましょう🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?