マルチタスクを抜け漏れなく効率的にこなす6つのコツ

こんにちは。産婦人科医の重見です。
(Twitter:https://twitter.com/Dashige1

今回は、マルチタスクをこなす上でのコツをご紹介します。

私はこの数年間、結構な数のマルチタスクをこなす日々を過ごしています。
ざっくりですが、以下のようなタスクを並行しており、細かいものも数えると合計で20個くらいになります。

・スタートアップ企業での勤務(フルコミット)
・研究関連(立案〜データ分析〜学会発表・論文執筆など)
・執筆業(書籍、ウェブ記事、依頼原稿など)
・講演業(産婦人科医療、性教育、フェムテック、医療者向け教育など)
・取材対応、メディア出演
・オンラインサロン運営(臨床研究を学ぶ医療者向けコミュニティ、公衆衛生・公共政策を専門とするコミュニティ)
・インプット(勉強、情報収集・アップデート)

こうしたマルチタスクをこなしていくうちに、なるべく抜け漏れをなくしつつ、効率的に業務をこなしていくコツを学びました。
そこで、今回はマルテタスクをこなす6つのコツを紹介します。専門的な便利ツールの紹介とかではなく、なるべく一般化できるようなものをまとめました。

動画は22分程度で、以下のような内容です。
①カレンダー管理のコツ
②作業を相互に関連づける

などなど。

マルチタスクがうまく回せず困っている方、個人事業として様々な仕事をこなしていきたいと思っている方、学生だけど色んなタスクにチャレンジしている方など、ぜひご覧ください。

恒例ですが、重見の活動をコーヒー一杯分くらい応援してやるぜという方も、ぜひ気軽にご覧いただければ嬉しいです(これを励みにさらに頑張ります!)。

なお、動画の録画やスクリーンショット、URLの他人との共有や拡散は固く禁じます。
購入していただくと、以下に動画リンクが表示されます。
本動画が皆さんのお役に立つことを願っています!

ここから先は

128字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?