見出し画像

DS.API 月額利用上限サポート機能を使う

DS.API - INSIGHTでは、各アプリケーションIDの管理において、API使用料の上限金額を管理するサポート機能(※)をご利用いただけます。この記事ではこちらの設定方法について紹介します。

※本機能は従量課金で算出されるAPI使用料に対する上限金額を管理するためのサポート機能です。月額基本料と合算した金額の上限金額ではありませんのでご注意ください。また設定金額や反映タイミングにより設定した上限金額を超えて請求される場合があります。

アプリケーションID登録・管理画面への遷移

DATA SOLUTIONのTOP画面から「DS.API」を選択します。

画像7

DS.APIのTOP画面から「アプリケーション(App)ID登録・管理」を選択します。

画像7

利用上限を変更したいアプリケーションIDの「上限(月額)」の鉛筆マークをクリックします。

DS.API_appID利用上限サポ(共通)_改


上限なしに変更する場合

利用上限設定の変更画面で「上限なし」を選択し、「利用上限設定を変更する」ボタンを押します。

DS.API_appID利用上限サポ(なし)_1_改

変更が完了すると、「利用上限設定は変更されました」と表示され、上限は「上限なし」になります。

DS.API_appID利用上限サポ(なし)_2_改


上限ありに変更する場合(上限金額・通知受け取り先の設定)

利用上限設定の変更画面で「上限あり」を選択し、
①と②を入力して、「利用上限設定を変更する」ボタンを押します。

画像7

①月間の利用上限金額
入力は1,000円単位で数字のみを入力
※現在設定中の利用額以下の金額を入力するとすぐに利用停止される可能性があります。
※システムに反映されるまで数時間かかる場合があります。

②アラート設定
受取先のメールアドレス、氏名を入力
※上限金額に到達した時に送られるメールとなりますので、正しく設定をしてください。

変更が完了すると、「利用上限設定は変更されました」と表示され、変更した上限金額になります。

DS.API_appID利用上限サポ(あり)_2_改


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?