見出し画像

DS事業で未来を切り拓く:フロンティアダイレクトの取り組み

デジタル人材募集中!(未経験スタート歓迎)
IT業界のエンジニア・マーケターとして活躍しませんか?


はじめまして!
フロンティアダイレクト デジタルソリューション事業部です。
カタカナだらけで読みづらいので “DS部” で覚えてくださいね。



会社紹介|フロンティアダイレクトとは

フロンティアインターナショナルグループの1つです。2018年5月に子会社として設立いたしました。
フロンティアダイレクトはクライアントの事業を加速させるための総合的な支援を行い、消費者と企業をつなぐ役割を果たしています。

  • セールスプロモーション(SP)事業:商品やサービスを体験してもらうことで、売上向上を目指します。店頭ディスプレイやデジタルキャンペーンを通じて消費者との接点を作り、商品やサービスの魅力を伝えます。

  • ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)事業:企業の業務効率化をサポートするため、業務の企画、設計、実行、分析を一括で弊社が対応するサービスです。これにより、クライアントは重要なコア業務に集中でき、生産性の向上やコスト削減を実現します。

  • デジタル人材育成・ソリューション(DS)事業:急速に進むデジタル化に対応するための人材を育成し、企業に派遣します。コミュニケーション力や折衝力を備えた専門スタッフがお客さまの課題解決を支援します。

今年5月にはコーポレートロゴもリニューアルしました。

新ロゴは「波長」をモチーフにしたデザイン。ぜひ覚えてくださいね!


事業紹介|デジタルソリューション事業部とは

2022年5月から始まったのが、私たちDS(デジタルソリューション事業)部です。
デジタル分野で活躍できる人材を育成し、企業に派遣することでお客さまのビジネスをサポートしています。

  • デジタル人材の育成:専門的な研修カリキュラムを通じて、デジタル分野で即戦力となる人材に育てます。

  • デジタル人材の派遣:企業のニーズに合わせて最適な人材を派遣し、プロジェクトの成功をサポートします。

  • コンサルティング:ビジネスのデジタル化に関するアドバイスを提供し、効果的な戦略を立てるお手伝いをします。

001_2


DS部の誕生 〜挑戦と成長の軌跡〜

「2030年には76万人のデジタル人材が不足する」と予測される昨今。
私たちはどのような形で社会に貢献できるだろうか…
着目したのは “高いコミュニケーション力を持つエンジニア” というものでした。

これからデジタル化を積極的に取り入れようと考える企業から「分からないことが多いので、多方面でフォローしてくれると助かる」という意見を多くいただきます。
知見や技術に長けて黙々働く職人肌以上に、“状況をヒアリングし寄り添って、共に課題を解決できる人材” を欲しているのです。

幸い、フロンティアダイレクトには販売員や営業として活躍する対人スキルに特化したスタッフが多く在籍しています。たくさんお客さまの声を聞いて応えてきました。
そんな彼らをエンジニアに育てよう、「傾聴力・応対力」を備えていることは大きな武器であると考えたのです。

まずは在籍スタッフからIT業界に興味のある人材を集め、半年程度の研修を実施し育てました。
働きながら学んでいただくのは並大抵のことではないです。途中で挫折し、これまで通り他事業部の業務に戻るメンバーもいました。

うまくいくか分からないけど挑戦してみる、させることができる。
研修を卒業できなくても業務は確保されているし、短期間でも得た知識・経験はその後に活かす環境を与えられる…
現在、この育成への取り組みはフロンティアダイレクトだから実現できた会社の強みとなっています。

DS部 by Frontier Direct

そんな研修を乗り越え、デジタル時代に即したサービスを提供するため集結したのが現在のDS部です。

仲間と共に教え合い、成長してきました。


DS事業で未来を切り拓く

フロンティアダイレクトのDS事業は多くの企業に高く評価されており、その成果は様々な成功事例として証明されています。
急速に変化するデジタル時代において不可欠な存在となりました。

現在、私たちは単なる技術提供者ではなく、共に課題を解決するパートナーとしての役割を果たしています。
デジタル人材の育成領域も拡大し「エンジニア」と「Webマーケター」の2方向からチャレンジできる環境と、実績を獲得するまでに成長しました。

これからの目標は、常にお客さまの期待を超えるサービスを提供し、信頼されるパートナーであり続けることです。
デジタルソリューションの分野で先駆者となり社会に貢献してまいります。

001_4
IT業界のエンジニア、マーケターとして活躍中!



日々、未来を切り拓く仲間を増やし拡大しているDS部。一人ひとりがデジタル時代のリーダーとなる機会を掴んでいます。

noteを通して私たちの存在・活動を知ってもらえたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?