見出し画像

@onefive OPENRECが始った・他

どもです。LINE MUSIC再生キャンペーンも終了し、新しく始まりましたOPENREC.月額制配信番組「@onefive new world」 初回30分は無料で見れるらしいのでお試しで見て貰って、良ければ購入してみては如何でしょうか?
今までのMCコンテンツとはまた違った感じで楽しめそうですよ!


特に最近はKANOちゃんが『超無敵クラス』と言う番組で、体を張った体当たりな企画に参加していて、こちらの配信番組でも何か面白そうなことに挑戦してくれそうです♪♪

フェラーリに乗るKANOちゃん

そしてそして、ミュージックカード(アクリルスタンド付)が手元に届きましたよ!!こちらは3種類ございまして、ミュージック特典の「おしゃべりコンテンツ」も3種類それぞれ違うものが入ってます。これからのマストアイテムとして是非購入して下さいね♪

なかなか存在感のあるアクスタw

youtubeにて未来図MVも絶賛公開中!
みんなで再生して振付を覚えよう!

~~~~~~~~~ここから先も無料です~~~~~~~~~

と言う事でここからは前回LIVEについて書いた記事の補足と言うか、今思えば的な感想を書きたいと思います。前回は恵比寿で開催される前だったのと、推し武道のファンさん達の参加促進も目的でしたので♪

そう言えば、参加された方と少し話した時に「アニメ推しがアイドル?の現場に来て、サイリウムじゃなくてコスプレして参加して良いんだ!って思った」って聞いて、確かにアイドルは可愛らしい衣装でみんなピカピカ光らせるけど、@onefiveは普段着のような衣装が多いから気軽に着て参加できますよね。団扇も今回から増えて来たので参加の敷居も少し低くなったのかな?って思いました。

んで。何が書きたかったと言いますとですね。
4人ともドラマ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」を経験した事で大きく変わったと思います。そう言う意味でこの原作には感謝ですね。

MOMOちゃん:
MCの時の表情が柔らかくなった。なんだろ?MCに関しては私が担当だからしっかりしなきゃ!って感じで、しっかりと先生みたいに率先して場を支配してた感じからもっと自然体になって、メンバーに身をゆだねるようになりましたね。少し甘えん坊も出て来てボブヘアとの雰囲気も含めて大変可愛らしい+愛くるしい感じが出てまいりました。ドール化というのか空音化と言うのか分からないけど、自分の弱さを素直に出せるようになったのかなぁ?言葉で上手く伝わらないかも知れないけど、ずーっと優等生だったイメージが、もっと近い存在に感じれるようになりましたね。素敵です。

SOYOちゃん:
まず、ツッコミが鋭くなった(笑)
前から関西人らしい”いらち”な感じはあったけど、萌えギャップの言葉使いと相まって、突っ込む時のボキャブラリーが増えましたよね。MOMOちゃんのMCが変わった事に連動してMOMOちゃんへの鋭さが増しました。
ラジオ(火曜日第4週16:26~)での話方も以前はぶりっ子&たどたどしい感じから萌えな言葉使いになった気がします。多分だけど、根が真面目だから役を演じるために沢山作り込んで、表情やセリフも勉強したんだろうなぁって思います。セリフと自分の言葉の使い分けが出来るようになったのか、以前ほど噛まなくなりましたよね。MCで話す事を自分の言葉の様に話してる⇒から⇒話さないといけない事と自分の言葉を分けて切り替えが出来るようになった。のかも?とにかく見ていて話し方が上手くなったなぁ~って感じがしますね。素晴らしいです。

KANOちゃん:
そりゃあもう、何がセクシーかもどうなるかも分からなかった演技が、ドラマ見てたら全然自然に出来てる。普通にそういうイメージの子に見えます。ドラマだけ見てたらそう言う子なんだと思ってLIVE来てびっくりすると思いますよ。ダンスも変わりましたよね?そう見えるの私だけかも知れないけど、前はダンスの上手い子。だったのが踊りが綺麗な子になったと思います。キレッキレな所もあるけど、ちゃんと優雅な所、特に指の動きに作法があるようで神経が届いてるの分かりますね。前は盛り上ってテンションMAXで押し切ってた曲でも、その中で優雅に魅せる場所が出たって感じ。比較して良いのか分からないけど、SOYOちゃんって手足長いのと胸の部分の屈伸?みたいな動きで全体を長く魅せる感じがする(実際手足も長い)んだけど、KANOちゃんは膝下の屈伸から上がってくるよなバネ感?って言うのかな。上下の動きが綺麗で伸びる感じが増えたと思います。アングラ・まだ見ぬ世界・雫辺りの決め場所の手の綺麗さと、特に感じたのが必要な部分以外動かないって言うのかな?手首だけ・指だけ・顔だけみたいな動きのキレが凄く綺麗。perfumeで言うとかしゆかちゃん見たいな。まだまだ凄くなるんだなぁ~って。KANOちゃんの場合は演技もキャラも全部ダンスの向上に変換される気がします。新しい事に挑戦すれば、それが全部ダンスの成長につながる感じが素敵ですね。その内、とんでもないダンスの表現者になると信じてます。

GUMIちゃん:
1番変わりましたね。本人がそれを良しと思ってるのか、分かってるのかは不明ですけど。まず、落ち着いてゆとりが生まれた。実際には緊張してるんだろうけど、落ち着く自分なりのポイントが出来たのかな?それとも単純にテンションの上りと落ち着く時間が早くなったのか。
優佳に近くなった。←こう書くと単純すぎるけど、熱量がハンパなく増えたって事なのかなぁ。。おちゃめになって楽屋トークのノリが随所に出て来た。多分、考えて言葉にするまでの時間が長かったのが、今は自然と言葉に出るようになってファンに伝わるようになったのかな?表情がはっきり出て来たので見てる方は自然と顔が緩むよね笑

@official.onefive

「未来図」リレーダンス ver. ドラマ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」主題歌「未来図」リリースしました! みなさんぜひたくさん聞いて踊ってみてくださいね!   11/13 恵比寿ザ・ガーデンホールのライブ、チケット好評発売中!ぜひお友達やご家族も連れてお越しくださ〜い🫶🏻 #未来図 #ドラマ推し武道 #onefive #ワンファイブ #04 #おすすめ #fyp #リレーダンス @ドラマL『推しが武道館いってくれたら死ぬ』【公式】

♬ 未来図 - @onefive

ちょっと分かり易い?のがあるんだけど、今までなら自分の順番以外は大人しかったと思うの。それがそれ以外の所でもちゃんと自己主張出来てるし、なんなら見つけて貰おう!って感じなんですよね。まだポジションは後ろにいるけど手を上げて先生!!はい!!はい!!みたいな笑
後ろに下がる時、今までなら絶対に後ろ向きに下がって行くなんてしなかったと思うんですよ。これが楽屋のノリって言うか前に出て来たって言うか優佳って言うか!見たいな。

GUMIちゃん以前何かのコメントでKANOとSOYOの中間の位置って話してたと思うんだけど、そこを狙うんじゃなくて、自分の表現したい事をやった結果、2人の良い所を吸収できたって事なんだろうと思います。GUMIちゃんが表現者として成長したら、KANOちゃんはもっとアグレッシブに踊れるし、自分の振付(表現したい事)をonefiveで具現化できる。歌もラップもGUMIちゃんの伸びやかな歌い方でKANOちゃんが地声のパートに降りてきたらもっともっと優雅でハードなダンスが出来るかも知れない。SOYOちゃんもシンメトリーの相手が出来たらもっともっと歌い方もダンスも伸びやかになるだろうし、MOMOちゃんも負けじとダンスも表情も合わせてくると思うんですよね。

新しいファンの人は見てないかもしれないけど、この動画がちょうど1年前。楽曲が彼女達を成長させるって言うよりも、ダンスのMARU(丸山未那子)先生の導き方が上手いんだろうね。ここから1年で強い@onefiveが生まれたのは偶然じゃなく必然かと。

個人的にはGUMIちゃんがメジャーデビュー前の成長のキーマンになったと思える程、私には素晴らしい成長に感じました。
ちょっと無理してたら嫌かな?とか思ったりもするけど、出来ればここからもっと前に出て来て欲しいですね。そして4人並んでこその@onefiveだと思います。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?