見出し画像

Chance×Change リリイベに行って来た

ちゃお~。←この言い方すると複数の意味に取られるなw
@onefiveメジャーデビューシングル『Chance×Change』のリリースイベントが関東以外で開催されると言う事で、大阪森ノ宮キューズモールと名古屋近鉄パッセの2か所に行って参りました!!

今回は森ノ宮キューズモールで開催されたイベントを主体に感想を書いて見たいと思います。それではレッツGO!!

とその前に(笑) 我らが浪速のSOYOンティーヌことSOYOちゃんが6月14日に19歳のお誕生を迎えられました!おめでとうございます♪HBDの歌うたおうぜ!とか言ってたのにモジモジしてる間に終ってしまいました(泣)←SOYOちゃん推しに遠慮してしまった…マジで後悔っすわ。

HBDのSOYOちゃん

しかしまぁ、綺麗になりましたなぁ(しみじみ)眼鏡外した時ちょっと残念な気分だったけど、今はもう外して良かったと心から思いますです笑

それともう一つ!前回の記事で岡山のスマイルホールに@onefiveのサインが無い!!って叫んでましたけど、貼りだされました♪良かった良かった!岡山のみんな!sha☆inのライブと合わせ見にこう。

無事に貼りだされました(しかも個別サイン♪) ChamJam全員集合はここだけ!

それでは改めて本題へ(長い)

森ノ宮キューズモールは森ノ宮駅からすぐ

この日は雨はなんとか持ちこたえて曇り空。じめっとした湿度のお天気。
1部と2部に分かれてミニライブとカレンダーお渡し会が開催されました。当日にシングルCDを買うと、イベント入場整理券とカレンダー引換券が貰えるシステム。だいたいそんな感じ。慣れないおじさん達は何枚買うの?何を買うの?とあーだこーだ言いながら結局好きなだけ買えや!と言う感じで良番引くまで並びます(笑)
イベント時間に合わせて各自色々とネタを仕込中。。

KANOちゃん大好き竹岡式ラーメン(のぼりミニ)

1部は3列目くらいの番号だったのですが、2Fからの眺めが良いと言う事でステージ付近には入らずに上から楽しみました♪ いいだこのたこ焼き美味しかったです。ミニライブは未来図・Last Blue・Chance×Changeの3曲を披露。ちなみにビジュアルが大きく変更されたので推し武道から見に来てくれた人達は驚いたかも知れませんが安心して下さい。僕達も最初驚きました笑
avexの展開なのかAmuseの戦略か分かりませんけど、また変わるかも知れないのでお楽しみに♪MOMOちゃんが見納めかもよ?って言ってたので。

4人のパフォーマンスはマジでかっこいい。最高です。ファンサも凄いしMOMOちゃんは片っ端から通行人に声かけるし犬にも声かけるし、SOYOちゃんは地元だから?目があった人全員にレスしてくれるし、KANOちゃんもせいっぱい謎の関西弁で話してレスくれます。GUMIちゃんはもうね。こんなに笑顔で皆にレスしてくれるの初めて見た笑。初めてのリリイベの時は緊張して殆ど目をそらして恥ずかしがってたのにね♪成長度MAXです。

だいたい30分で終了ですが、みんな汗だくですね。日差しと湿度に我々はマスク(まぁコレは仕方ないので納得してますけど)。楽しい時間の後はさらにお待ちかねのお渡し会の開催!!
ですが、撮影とか出来ないので残念ながら写真はなし。本人も緊張して何言ったのか分からずじまい。しかも1番話したいKANOちゃんの前で1番緊張して話せないって言うね。ほんと、この性格辛いわw。目も合わせられない。元々そんなに承認欲求もないし、どっちかって言うと後ろで踊って盛り上ってる方が好きなタイプなので。こうも近いと何してるのか良く分からずカレンダー貰うの忘れたりマネージャー綺麗!とか関係ない事叫んだり。この気持ちオタクには分かると思うの。
とは言え、地方民からすれば8年越しの会話。8年かかってようやく会話が出来た事は感無量であります。本当ならすぐにでもお手紙書いてこの喜びを伝えたい所ですが、この記事を書くことで4人への感謝になればと思いますどす。

元気いっぱいKANOちゃん
愛想いっぱい振りまくGUMIちゃん
ダサピースをしてくるSOYOちゃん
360度気配りMOMOちゃん

お渡し会2部だったかな?ちょっと面白い話がありまして。SOYOちゃん推しの人の提案で「僕がSOYOちゃんにガラガラバッキュンを頼むので皆でうっやられた~ってして貰えますか?」との事。これはSOYOちゃんがさくら学院時代からのネタなのですが、いざ、お渡し会のステージに上がると言い出しっぺの当人がお願いしてSOYOちゃんが準備している間に剥がされて、ガラガラ~の時に何故か僕が目の前に居るって言うね笑。言った本人離れて行って僕の目の前でレス受けてうっやられた~!って言いながら移動するって言う吉本のギャグ見たいな事になってました。絶対SOYOちゃん苦笑いしてたと思う笑。面白かったからいいけど。

2部では僕の大好きなRingDonutを披露してくれました。六本木のLIVEで初めて聴いた時に一目ぼれに近い状態でしたね。このスイングする感じが超素敵。夏フェスにぴったり。ホースで水巻いて海辺の会場でやってくれたらエモすぎて泣きます。クリックに合わせてやるのも良いけど、こういう音が動く曲は聞いていて本当に気持ちがいいです。UA/プライベートサーファー聴いて以来の気持ち良さ再来です。

峯脇社長やったよ!@onefive森ノ宮デビュー♪

と言う事で1日ガッツリとキューズモールにお邪魔して、イベントを楽しんで参りました。翌日には雨の予報で開催できるか?微妙な感じでしたが名古屋まで移動して楽しんできましたよ♪

小雨降る中イベント開催

近鉄パッセの屋上は、ほぼクローズドなので見たい人しか上がってこない場所。しかも屋上なのでカッパ無ければ立ち見すら大変な感じでした。
森ノ宮はオープンスペースなので通行人や立ち寄った見物人も見れたのですが、名古屋は見れるけど屋上まで上がってこないといけません。
ですが、結構沢山の人がチケット無いまま見に来てくれてまして。中にはお母さんと一緒にワザワザうちわ作って見に来てる親子さんも居ました。なので仲間達から余ってるチケットを急遽かき集めて、後方で見てる人達に出来るだけ近くで見て貰える様にチケット配りして、それぞれ楽しんで貰えたと思います。良い事したように思いますけど、コレ、単に良番欲しさに何回も並んで入場券枯らし結果、見たい人にチケットが回らなかっただけですからね。なので本当はこっちでチケット箱準備して、CD買ったのに持ってない人は自由にそこからチケット貰える様にしとくべきでした。反省です。

キューズモールキャラクターと一緒に

以上、大阪で開催されたリリースイベントのご報告でした♪
この夏、まだまだイベントに出場予定だそうなので期待していきましょう!
(TIFとSPARKには出場決定しています)

気になってるけど、タイミングが合わないアナタ!
今からでも充分間に合いますよ!まだ見ぬ世界へ行きましょう♪

【追記】公式が流したインスタライブでお渡し会の様子が流れてました♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?