見出し画像

SNSで紹介されてる商品を購入してみた話

こんにちは、こんばんは。
ここ最近調子がすこぶる狂ってる、こむぎです。
(仕事行きたい〜〜〜お金ぇぇぇ)

さて、本題です。
TwitterやInstagramなどでたまーに見かけませんか?
いいよ!これ!って紹介されてる商品。
#PR ってついてる投稿、ついてない投稿も。
単純に良いから紹介されてるものも
多いかもしれませんね!
(裏事情などは全くと言っていいほどわからん!)

ほんとかい??
って一瞬でも思ったこと、ありません?
私は一瞬どころか毎度思ってる。

そんな訳で、
1つ気になった商品を購入したので
私なりに効果など本音を書いていきます!
(もちろん、ただの一般人なのでPRではありません)


購入ブツと購入経緯

私が今回購入をしてみたのは、
骨盤ショーツ マジカルシェリー
です!!!!!

公式ページはこちら
(大丈夫、怪しいサイトではないよ)


私が購入してみようと思ったのは
きちんと着用前後を載せていて
普段のツイートも好きな
やこさんという方。(Twitter:@YAKO_ROOM)

引用してよいかの確認に対して、
このnoteも見てくださったようで…
丁寧にお返事も頂きやっぱり良い方…!!
ありがとうございます、ほんと…

そのツイートがこちらです。
ツイート内のリンクからも公式サイトに飛べます

そして何より私と似た悩み、体型だったので
親近感を勝手に抱き、購入へ!
(私の悩み、体型などに関してはこちらのnoteに↓)

難関のサイズ選び

ちなみにサイズですが、
私はMサイズを選択。

スクリーンショット 2020-07-04 18.49.59

サイズ選びに悩みましたが、
自らの身体を採寸したところ
ウエストのみL、ヒップと太ももはM相当でした。
(下っ腹、強敵)

オススメでいけば、ワンサイズ大きめのL。
でも人気なのかMしか在庫なし!
ということでM一択!!

結果、私にはMジャストサイズでした。

結論は?

私的には購入して良かったと思えます。
お値段は手軽ではないですが、
一旦取り急ぎで細く見えりゃいい!!って人には
持ってこいの商品かと。

そして私がnoteに書こうと思った理由でもありますが、
骨盤矯正力はあるのかも…!!
普段歩くとき、私は外側に重心がかかるタイプ。
(足の小指側ね)
立って待機するようなときもどちらかの足に
重心をかけてるか、親指側浮いてるか。
(わかりますかね?土踏まずなんてまさしく土踏まず)

これがなんと気持ち悪くなりました!!!
履いて歩いているとき、
なんと外側だけに重心がかからず、ちゃんと全体で歩いてました…
そして立つときも無意識で内側浮いてますが
「あ、浮いてる」と気づいて直せるほど。
逆に浮いてる方が気持ち悪いぐらい。

確実とはいえませんが、
骨盤の左右のバランスはよくなったのでは?
と感じております!!
(反り腰の原因でもある前傾はまだご健在…)

着用していないときでも
ふと洗い物をしているときなどに、
「あ、足浮いてるとこない…!!」
って感動してます

着用前後の比較

さてお見苦しいですが、
やこさんを見習って…
私も信頼のために(???)

画像2

はい、やべぇひでぇ。
いつか筋トレの成果が出て、
モデル体型になったら比較に役立つ…!!
と信じて載せときます…

まず1枚目で、太ももの隙間爆誕!!
がお分りいただけただろうか。
(色ついてるのリアルすぎてモノクロにしました)
(見にくくてごめんなさい)
(そしてお目汚し本当にすみません…)

次がさらにひでぇんですが…

画像3


…もうノーコメントで逃げたい。

一見、変わってないように見えますが…
お尻めちゃめちゃ上がってるんですけどぉ!?
理想はこれなのか、と絶望しましたけどね 笑

お腹が変化がわかりにくいんですが

画像4

重ねて透かしてみました。
ちょっと写真のズレもあってバグってるみたいですが
できる限り合わせましたので…ユルシテ…

お腹の妊婦か?????って感じの
変なでっぱりがなくなってます。
これでもベルトの穴が1〜2つ分短くなってます!

とにかく反り腰もひでぇなぁ……(白目)

履き心地は?

まず、一発目。
履くのに手こずりましたがなんとか装着。
お尻がすんごい上がってるから
どれだけ垂れてんだか…とがっかりする機会に。

お腹周りは思ってたよりも苦しくない。
でも締め付け感はもちろんあるので
最初は戸惑い7、感動3ぐらい

意外と太ももの締め付け感がすごくて
最初はなかなか慣れませんでした。
でも2〜3回目には半日つけていられるぐらいに。


慣れるまでは少し大変ですが、
細く見えるなら安いこっちゃ(?)
特にトイレの時。
私はホックをはずし、便座に擦れない程度の
ギリギリのところまで下げて
太ももの上側あたりで待機させてます。
下まで下げちゃうのはめんどくさいし。


私は敏感肌でもあるので、
それが関係しているのかもしれませんが
帰宅直前と後、少し太ももあたりがかゆくなります。
レースになっているのですが、
たまに丸まってしまうのでそれかも…?
でも丸まってなくてもかゆいときはあります。

かゆいけれど赤くなったり、かぶれたりはしてないので
我慢できる程度、というか仕方ないだろうなって感じ。

そしてこれからの時期なら気になるポイント、
ムレ感は気になりません!
気温が30度ある日でも普通に着用してるもの。
(まぁ暑いけどつけてられる)


細くなる??

うーん、単純に押し込む形なので
細くなる効果はあまり感じていません。
ほんとに着用時だけの感じ。

なので、着用時だけでも!とか骨盤矯正にはもってこい!
痩せたいには向かないのかなと思います。
むくみならそれこそふくらはぎまであるような
タイツ系の着圧がいいんじゃないかな…



しくじったなぁと思うのは
着用前の採寸結果、メモしてない…
比べようがないんですよねぇ、やらかしたぁ!!!

見た目とスキニーとか履いたときの感覚頼り…!!
困ったもんだ。

とりあえずこんなもんですかね。
また、気になる商品を購入したときは
投稿しようかなと思います。
そして体型改善の行方も…!!

今のところ比較できそうなのは
ナイトブラかな…
(わからんけど)

閲覧していただき、ありがとうございます! 何かの参考などになれば幸いです🌷