見出し画像

日記 | 忘れてしまってごめんなさい

今日も寝起きのルーティンを済ませ
コーヒーメイカーが仕事を終えるのを待っています。

今日の僕はちょっと調子が悪いです。
どんより澱んでしまって
カーテンはまだ開けられそうにありません。

というのも、わりと出る症状なのですが
健忘
こいつのせいです。

昨日あげた記事や
皆さんとのコメントのやり取りを
覚えていなかったのです。

履歴から読み返せば思い出せるのですが
気持ちの交換をしたことを忘れてしまうのが
こんなに悲しいなんて。

昨日やり取りしてくださった方々
すみません……。

もう少ししたら換気をして
この負の空間をリフレッシュしよう。
悲しんでいるだけでなく、対処法を学ぼう。


健忘について調べてみました。
対処法として挙げられていたのは

・メモを残す癖をつける
・うつの健忘は気にしすぎない

……うん。
メモはすでにやっているし
うつの症状を気にしないっていうのは無理な話です。

今のところ精神科の先生方のコラムで
めぼしい情報はありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?