言葉の掃き溜め【無題】

今日も繁華街で佇む少女
悪い大人が群がる子供
一時の情欲と長い牢獄
考えずに男は行動
クスリと笑う悪魔の手
一度堕ちたら効かない歯止め
黒髪が綺麗だった子も
気づいた時には祭りの後
立ち消えて無くなった消息
良い子は今日も夢見て眠る夜
善も悪も人のさが
ただその僅かな差が
人生を大きく変える
初めは満月でも欠ける
みんな誰だって塀の上
落ちないように歩いてるだけ

*Hook
過去は美化できずにあるがまま
それでも変えられる明日はまだ
そのために君はどう生きる?
とりあえず俺は今日を乗り切る

後悔しても罪は残る
償いなんて加害者のエゴ
その愚かさに分からず
昔の悪さを美化して語る
正義の面して誰かを叩く
偽善者とかも常に湧く
正義と悪なんて誰が決める
法律だって人が書いてる
LGBTとかSDGs
弱者のフリ リベラルのフリ
うるさい少数派の国民
それと少数の外国人
自己保身の政治と老人
また何かと作る口実
先人達の顔に泥塗りたくる
現実とメディアも見たくなくなる

宜しければ、サポートお願いいたします。