言葉の掃き溜め【不協和音】

誰かのせいで後回し
いよいよ彼奴も後がない
弱い奴らは群れたがり
陰口とかに花咲かし
やるべき事をやらずにいる
いつまで経っても古いskill
口だけ達者なホラ吹き話者
その足は止まったまま
何を言っても言うだけタダ?
良い子はマネしちゃダメだな
いつかその鍍金が剥げたら
笑って渡す落ちた欠片
若気の至りで入れるタトゥー
みたく腫れ物みたいなタブー
やるべき事をひたすらやる
それだけなのにやらない謎

同じようなスーツ
同じような靴
同じような髪に
同じようなマスク
いつもの面子で
同じ陰口
同じ日々が過ぎてくだけ
いつもと同じ日々が来て
みんなと似た墓に入る

最近多い踊れる女子
画面の中でおどける女子
投げ銭されて喜ぶフリ
口だけ上手い 裏では不倫
見て見ぬフリと気付かぬフリ
見た目はクリーン ランプはグリーン
噂じゃ何時でも○○フリー
そんなのちょっと俺には無理
画面の向こうのホログラム
に与え続ける無償のラブ
いつか弾けるそのバブル
多分その時に気づくはず
生身の人間 生身の感情
生身の体温 感じる男女
それこそ人間 生きてる証拠
そうだと俺はいつも思う

宜しければ、サポートお願いいたします。