見出し画像

PHPerKaigi2023参加しました

当日はあまり視聴できなかったのでほぼタイムシフトで
なのでLTのペンライトやコメントで盛り上がってるの楽しそうだった来年もあるならリアルタイムで参加したい

PHPerチャレンジていうのもやってみたい

まだ全部見てないけど見たやつで面白かったセッション

時間を気にせず普通にカンニングもしつつ ISUCON12 本選問題を PHP でやってみる @sji_ch さん

PHPでもISUCONの1位を狙えるということを証明してくれてました

作って理解するバックドア @ad5jp

悪用厳禁!
バックドアの作り方で狙われやすい場所など攻撃手法が学べる

PHPで学ぶ "Cacheの距離" の話 @hanhan1978

immutable_cacheっていうのは知らなかったこれはぜひ自分でも調べたい

アンドキュメンテッド「ちょうぜつソフトウェア設計入門」 @tanakahisateru

思ってたのと違ったけど言語仕様や歴史など面白い話が聞けて楽しかった

まだ見てないやつが多いのでタイムシフトが終わるまでには全部みたい
あとまだやれるなら「成瀬の挑戦状」チャレンジしてからセッションを見るのも楽しそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?