見出し画像

《day13:2Weeks Challenge》

写真 2020-04-23 16 37 19

今までで1、2を争うシンプルな譜面となりましたが、これは余裕!という方、多くはないかもしれないです

ですので、こちらもゆっくりじっくり取り組んで頂きたい課題であり、カッコいい!ドラミングを目指す方には、是非とも手に入れて頂きたい動きです

説明だけだと、簡単です笑
day12の「ダウン↓アップ↑」を逆にして、「アップ↑ダウン↓」になりました

これは所謂「表と裏をひっくり返す」ことになり、単純なようで、身体のあちこちがつられます^^;

まずは、アップが先になるように、右手だけ!練習してみてください

その後、1拍目と3拍目のアップのタイミングで、右足を踏みます(つまり足はダウン↓)

右手は上げるのに、右足は下ろす!!!
こんな動きは、生活で他にみたことがありません笑

が!この裏の強いリズムが叩けると、さらにドラムはかっこよくなるんですねーーー☆

リズムパターンとして使うには、optionのように左手が入ると想像がつきやすいと思いますが、これまた右手と左手が上下逆の動きなので…

少し時間はかかるかもしれませんが、昨日の課題と今日の課題、ダウンとアップを使い分けられると、本当にノリが変わりますよ!

お好きな曲で「これはファンキーだな!」と感じる曲に合わせて、練習してみてください


↓ 説明動画(¥150-)ご覧ください ↓

ここから先は

103字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?