見出し画像

おやおや、今日は素敵なムーン出ですね

ほら、見てごらんあの雲の向こうに、素敵なムーン出
その上に一番星が光っているよ

・・・

今日はこんな感じに星と月が並んでいました。
いや、1950年台くらいのスタンプの方に近かったです(ググってください)。
トルコのシンバル職人も同じような空を見ていると思うと、ほんと感慨深い。

これは最近のスタンプ

シンバル紹介は初めてでしょうか。
こちらはKジルジャンのハイハット14インチです。ライトでもダークでもドライでもない、普通のハイハットです。
Aジルはミッド寄りの音色という感じだとすれば(するのか)、Kジルはどの帯域も満遍なく音がすると思います。密度が高い音という感じですかね。ださ目の表現をすると、シルキーな感じでしょうか。
玉光堂すすきの店が閉店に向かっていた時に、TOP、BOTTOMペアで確か3万円くらいで購入しました。
どんな音楽にも割とハマります。それを優等生というのか、遊び人というのかは、どっちなのでしょうね。

今日は随分と遅くなってしまったので、サクッと終えたいと思います。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?