見出し画像

THERMOS(サーモス)の水筒やタンブラーがとても良い(゚∀゚)そしてビールの中ではキリンのSPRING VALLEY豊潤が圧倒的に美味しい件(^ω^)

数カ月前にサーモスの水筒(1.5リットル)を購入してからかなり使用してまして、とても良いので最近サーモスのタンブラーを購入したんです(ΦωΦ)

サーモスのタンブラーは冷えたビールを入れると、ずっとぬるくなりません(^ω^)720mlのタンブラーは上手く注ぐと(泡だらけにしない)500mlの缶のビールをまるまる入れることができます(=゚ω゚)ノ

ついでなのでビールの話なんですが、このキリンのSPRING VALLEY豊潤は恐ろしく美味しいです!!(ΦωΦ)スーパーなどで売ってるビールの中では一番高いのですが、それでも500mlで330円でして、よくよく考えてみるとある意味別に高くないんですよ(‘ω’)ノ

ビールが好きだがキリンのSPRING VALLEY豊潤を飲んだことが無いって人は、まずは飲んでみればわかります( *´艸`)多分、他よりちょっと高いから「まあ、いっか」って感じで買ったこと無い人も多いかと思います(´_ゝ`)どのぐらい美味いかというと、地方のクラフトビールとかも色々飲んだことあるのですが、なんというか・・・豊潤が一番美味くね?ってなる感じです(゚∀゚)豊潤がこの世にあらわれる以前、ビール好きの中ではプレミアムモルツが美味しいけど、一番はいつも売ってるわけではないが「よなよなエール」じゃね?って人も多かったはずです(ΦωΦ)その「よなよなエール」より全然美味しい気がします(^ω^)んでもって、お店で一杯生ビールを飲むと、普通のビールで500円ぐらいはするじゃないですか?(>_<)ってことで、豊潤が高いっていっても実はそうでもない感じがします(^ω^)


そんなわけで、サーモスの水筒の方なのですが色んな意味でとても良いです(*^。^*)

①入れてるのはいつも水道水です(‘ω’)ノ※夏になって水道水で作った氷も入れてる
水道水は塩素とか入ってるので雑菌が繁殖しにくく、常温でも3日ぐらい大丈夫だという話を良く聞きます(=゚ω゚)ノ他方でペットボトルの飲料は一口飲んだその時から雑菌が繁殖しまくります(◎_◎;)したがって、水道水が最も衛生的と言えます(ΦωΦ)

②上記の氷水はかなりずっと冷たいですヽ(^。^)ノ
更に作りとしては本体と上部はネジのように回して付け外し出来るようになっており、肩掛けが付いてるカバーはチャックを下げてすぐに取り外しができる感じになってて洗うときとか面倒じゃないです(ΦωΦ)どこかにぶつけて欠けてしまうような素材でもありません(ΦωΦ)

③水道水を入れてるだけに、出先によっては途中で補充出来ますし、一旦全部すすいで入れ替えることも可能です(=゚ω゚)ノもっとも氷水ではなくなってしまいますが(´・ω・`)

④本体そのものはわりと軽いです(*´ω`*)もっとも私が持ってるのは1.5リットルのヤツなので、水道水入れると勿論重くなります(´・ω・`)

⑤経済面(゚∀゚)
一日に平均して自動販売機やコンビニでペットボトル飲料2個と缶コーヒーを1個買う生活をしていたとします(=゚ω゚)ノ
この場合、大体一日約450円を飲み物代に使ってることになります(>_<)一か月平均30日とすると毎月13,500円使ってることになります(; ・`д・´)年間で162,000円ですね(◎_◎;)
冷静に考えてみてください(ΦωΦ)そのペットボトルの飲料を買って飲んだ時に、水道水飲むのに比べて劇的に上位の満足感ってあるでしょうか???(;´・ω・)のど乾いたのを潤すことが目的ならそこまで劇的に満足度が変わるとは思えない気がします(;´・ω・)
ってことで、別に水道水で良いんじゃね?(゚∀゚)って人はかなりの節約になると思いますヽ(^。^)ノサーモスの水筒は2300円とかで買ったので、上記の計算で行くと5日間ぐらいでペイ出来てしまってます(ΦωΦ)
勿論、暑い日にたまに冷たい炭酸飲料がどうしても飲みたいって場面ではその時は買えばよいだけです( *´艸`)

⑥デメリット(;・∀・)
毎日持ち歩くのが重い(;・∀・)1.5リットルはデカいのでかさばる(;・∀・)
このデメリットも通常の荷物の他に約2kgぐらいを持ち歩くという運動を出来ると考えたり、突然出先で大地震が来てしまった時とか「やっぱ持ち歩いてて良かった」って方向でメリットに変わるかもしれません( *´艸`)
なお、見た目がスポーティな水筒なので、肩掛けで肩にかけて持ち歩いててもそんなにオカシイ感じではありません(=゚ω゚)ノ

ってことで、今後もサーモス製品に期待ですヽ(^。^)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?