谷川岳_西黒尾根_リベンジ_

20180318 谷川岳 西黒尾根(リベンジ)


もう何も言うまい。
西黒尾根のリベンジマッチです。

この日は登山指数A。
まさに最初から最後までドピーカンのサイコーな登山でした。

画像1

朝日からサイコー!

画像2

ドピーカン。
しかし前回と比較して明らかに雪が少なくなってます。
雪庇もだいぶ落ちてました。

画像3

画像4

こんな感じで順調に進みます。


画像5

最後のピークは天神尾根と合流します。
沢山の小さな人たちを尻目にオキの耳とトマの耳を制覇しにいきます。

画像6

画像7

美しい稜線。

画像8

谷川岳登頂〜〜!

ほんとにいい天気で、ご飯ものんびり食べられました。
山頂では東尾根をクライミングしてきたフル装備の先輩方が。
おつかれさまです!

画像9

しばし遊ぶ余裕も。

画像10

天神尾根から振り返って。
まだまだ人はたくさんでした。

画像11

分岐点。

帰りは天神平スキー場からロープウェイで楽チンでした。

画像12

ロープウェイからもだいぶ雪が溶けて流れて土が見えてきている様子が分かります。

今シーズンも終わりか〜〜〜〜。
雪が落ちきったらテン泊だな!イエス!


#谷川岳 #西黒尾根 #登山


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?