見出し画像

タム移動練習してたらリズムパターンになった話

元ネタはこちらの出口先生の紹介していた練習です。
久しぶりにやってみたところ、「ん?シンバルのところを1に持ってきたらスネアが2拍目にくるな。。」と思って試してみました。

そしたらなんだか楽しい感じのリズムパターンになったので、タム回しの練習が中断してしまいました←

ちなみに、ちゃんと成果は出ています!!w
発想を変えてみるというか、アンテナを張ってると新たな発見があって楽しいですね。これだからドラムはやめられませんな。。

サポートいただけると、ドラムヘッド等の研究費用に回させていただき、記事の充実に繋がりますので非常に助かります!