見出し画像

Under A Glass Moon (Dream Theater)を久々に演奏してみました!

バンド結成当時くらいにバンドメンバーの影響でよく聴いていた曲です。10年以上前かな。。

Mike Portnoyが心底楽しそうにドラムを演奏するのが大好きで、よくマネをしていました(叩いてない左手で頭の横をコンコンするとか←)

当時はDW9000のツインペダルを持っていましたがまともに踏めず、この曲もかなり無理矢理コピーしていました。。

多分この時の方が曲自体は把握できてますが演奏はひどいですねww

今回の演奏もいろいろひどいですが、ツインペダルの扱いだけはしっかりできるようになりました。ラスサビ前の手足ユニゾンとか自分で感動してました←

でもちゃんとコピーするなら細部まで聴き込まないとですね。。

サポートいただけると、ドラムヘッド等の研究費用に回させていただき、記事の充実に繋がりますので非常に助かります!