見出し画像

Remote Drum Shed!!

ドラム講師の出口先生の企画、「Remote Drum Shed」に参加させていただきました!!

これがなかなか面白い企画なのです。
Drum Shedというと、ベースや鍵盤楽器等の伴奏に合わせて複数のドラマーが順にドラムソロを回していくようなイベントをさすのですが、これをコロナ禍の今リモートでやってしまおう、という企画なんです!

具体的には、1〜4のソロ指定箇所が書いてある譜面と、自分がどの番号なのか(僕は4でした)を連絡され、あとは指定通りのパターンと指定タイミングでソロを演奏した動画と音源を提出する、という流れです。

ソロ回しの順番も毎回1からスタートではなくて、個人的にはセクションの始まりと終わり(印象に残りやすかったり、前後のつながりが作りやすい)が各人に必ず回ってくるのがいいなと思いました。

自分パートだけの動画もアップする予定なので、ソロの解説はその時にしようかなと思います!
とにかく楽しかったのと、対戦者はまだまだ募集してるそうなので皆さんぜひ参戦してください!!

サポートいただけると、ドラムヘッド等の研究費用に回させていただき、記事の充実に繋がりますので非常に助かります!