見出し画像

ミリアニ第一幕&8/30楽天ミリオンコラボ感想レポート


はじめに

こんばんはーーーーー!!!!!
去る8月30日(水)にですね、ミリアニの先行上映、そして楽天イーグルス×アイドルマスターミリオンライブのコラボイベントに参加してきました。
もうね、この興奮を伝えるべく筆をとっております。
ミリアニだけでも素晴らしかったのに、いやはや球場でこんな供給を受けるとは思ってもいませんでした!
慣れてないのと興奮とで読みづらい文章になるかもしれませんが最後まで見てもらえると嬉しいです。

※ミリアニに関しては今回はアニメ内容に直接触れるような表現は控えてます。

ミリアニ 劇場先行上映

当初は見に行くつもりはなかったのですが、あまりにもTwitterで見る反応が良いものですから、行ってしまいました。


劇カワ神ポスター

さきほどネタバレなしと言った手前、踏み込んだことは言えないのですが、本当にすごかったです。自分は「放送で見れるからな~」という理由でここまで劇場に足を運んでいなかったのですが、映画館の音響であったり大画面の映像は確実に感動を倍増させてくれるものなのでね、ぜひ!まだ見てない方は映画館で百万の輝きを目に焼き付けてください。第一幕は9月7日までやってます。


かわいい

ちなみにミリオンは結構にわかなのですが泣きました。見ろよ(念押し)

楽天イーグルス×ミリオンコラボ

というわけでミリオンライブ熱をそのままに宮城野原にあるなにか楽天モバイルパーク宮城へ。


うわでた

コラボチケットを交換すると早速コラボタオルが配布されました。


昴・恵美・ジュリア
海美・ひなた・奈緒

なんか改宗してる人が見受けられますが…

コラボグッズはこんな感じ


物販開始から20分くらい経過してたのですが既に完売が

この中からクリアファイルとランダム缶バッジ・ランダムアクキーを購入しました

このコラボイラストいいよね


ランダムでひなたと奈緒

今回は散財しないように気を付けてたんですけどもうちょっと買っても良かったかなというのが反省。特に765ユニは着てる人多かったし…。

そしてトークショー。
全く予想してなかったのですがイベント会場には名刺交流コーナーが!!!

しっかり貼ってきました

で、いよいよトークショーがスタート。永吉昴役の斉藤佑圭さんジュリア役の愛美さん所恵美役の藤井ゆきよさんが出演しました。
自分自身こういうアイマスの声優さんが出演するイベントは初めてなのでまずこの時点で感激だったのですが、特に感心したのが楽天イーグルス側の“理解度”。
先ほどの名刺交流コーナーの設置はもちろんのことですが、トークショー中に「三人がクイズに正解してご褒美としてスタジアムグルメのクリームソーダをもらう」という場面がありまして、その時に楽天イーグルス側のMCさん(エンジェルスのミクさんだったかな…?間違えてたらすみません)の口から「月曜日のクリームソーダ」の言葉が出るなど「理解ってんじゃねえか」って要素が多かったです…。正直これは楽天イーグルスさんに脱帽でしたね…。


月曜日のクリームソーダ

あとは藤井ゆきよさんが「アフタースクールパーリータイム」が会場に流れた際に少しだけ歌ってくれたのがライブに行けてない身としては感動しました…。かなり急だったのですがPたちのCall & Responseも完璧で。

アフタースクールパーリータイム

そしてトークショーも終わりいよいよセレモニアルピッチ。

セレモニアルピッチ

三人ともナイスピッチングでした。特に前日赤羽根さんと練習されたという藤井ゆきよさんはノーバウンドの綺麗な投球


そして試合開始
元々楽天打線が相手先発の西武・今井投手を苦手としていたこともあって1回、2回と淡々と三凡…。
二回は昴・ジュリア・恵美の三人がスタジアムMCを務めました。コラボについてはこれがこの日一番の盛り上がりだったと思います。


(うまく撮れてなかったので画像は一緒に行ったPさんからお借りしました)

その後の試合展開については三回に西武が1点、楽天が裏に2点をとって以降は八回までお互いに好機を作るも仕留められない状況が続きました。
とは言っても1点リードで楽天は守護神の松井裕樹(防御率0点台)に繋ぐことが出来ました。まさかここから負けるなんてこと…

!?!?

2アウトランナーなしからまさかの3失点…。

しかし9回裏に奇跡が。楽天がエラー、ヒットでランナーを貯め一点を返すとなおも無死一二塁、ここでバッターは四番でさきほど永吉昴がアナウンスした浅村栄斗。

劇的サヨナラ弾でミリオンライブコラボを締めくくってくれました!!!
これまでの野球観戦でも一番劇的な試合、これをコラボで見せてくれて本当にありがとう楽天…

試合後の斉藤佑圭さんのツイートを帰りの電車内で見て筆舌に尽くし難い感動を覚えました。


また、試合からは離れた話にはなりますが、先ほどのトークショーの影響でクリームソーダを飲んでいる人がかなり多かったです。

水曜日のクリームソーダ

最後に

拙文をここまで読んでいただき誠にありがとうございました。この記事で伝えたかったことは2つ。

一つ目

ミリオンライブ最高うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
お!!!!!!


第2幕第3幕がまだあるという事実から生きる活力を得ています!!!これで死ぬかもしれないけどな!!!!!おい!!!どうしてくれるんだ!!!

ありがとうミリオンライブ


2つ目

シャニマスもプロ野球コラボやれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おい!!!高山!!!聞いてるか」!!!!



そうです、そうなんです。アイマスブランドで唯一プロ野球球団・リーグとコラボしたことないのがアイドルマスターシャイニーカラーズなんです。


アイドルマスターシャイニーカラーズ

プロ野球コラボ、贔屓の球団じゃなくても野球に詳しくなくても本当に楽しいんです。会場のみなさんの反応もそうですし楽天ファンじゃなかった私自身も楽しめました。だからシャニマスははやくプロ野球コラボやれプロ野球コラボやれプロ野球コラボやれプロ野球コラボやれプロ野球コラボやれプロ野球コラボやれプロ野球コラボやれプロ野球コラボやれプロ野球コラボやれプロ野球コラボやれあと斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て斑鳩ルカ阪神ユニ着て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?