100円ぐらい得するかもしれない話

(雑記)


私はよくディズニーに行ったりするんですけど
大阪から行くので旅程によってはパークに直行もしくは直帰などするので
スーツケースと言うかキャリーケースを持ったまま
舞浜付近もしくはパークのコインロッカーに預けます

その時、私のケースの大きさが超絶妙で
中型のロッカーには入ったり入らなかったりするんです

ちょうど国内線機内持ち込み
ギリギリOKぐらいの大きさです

コインロッカーって
小(400円)
中(500円)
やや大(6-700円)
超大(800-1000円)

ぐらいじゃないですか
ちょっうど取手ぐらいが微妙にハミ出すぐらいが
「残念賞」
あげたいぐらい残念なんですが

あのロッカー
メーカーとか型番で収納スペースに差があったりで
けっこう違います

そして同じ値段の集合体でも
・壁側と中洲では壁側
・下より上
の方がスペースが広い事が多いです

選択肢に余裕があるなら一度確認してみては?

多分だけど、気のせいか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?