見出し画像

2021/2/28 NECレッドロケッツ vs 日立リヴァーレ V Cup

V Cup第2戦目日立リヴァーレ.

S1ミナミ,ショウ,ブン,ウミ,アユミ,カスミ,マナミ
S1 小野寺,長内,芳賀,野中,上坂,入澤,小池選手

日立はDIVISION1と概ね同じメンバーで,過去に代表経験もあるメンバーで強敵.

NECは,KUROBE戦に近いスタメン.スタメンは,ミサキキャップに代えてウミをライトで起用.レフトにはアユミを投入.

1,2セット惜しくも落としてしまい,3セット目からセカンドセッターのシオリ,ミサキキャップをライトに投入し,ウミをレフトに配置し安定化を図る.4セット目途中からは,今シーズン出番のほとんどなかった昨シーズンキャプテンでサーブもいいライを投入.

結果,フルって,デュースで粘り勝ち.途中からはNECの層の厚さを感じた試合でした.

アユミがインタビュー.

アユミは派手さはないですが安定してますね.レセプションで苦しめられていた割に,決定率も高めでイイですね! サーブもエースはありませんでしたが,崩していましたね.ディグもよかったように思います.感情が表情にあまり出ないタイプなのか,メンタルも落ち着いている感じで,ばたついたときとか,落ち着かせたい時に投入もいい感じかもしれません.

DIVISION1のタイムアウト中,監督が話すシーンはあまりみませんでしたが,V Cupだと若手中心で,監督やコーチからいろいろ指示があるようですね.そう考えるとサリナはコーチの役割も果たしていたということですから,やはりスゴイ選手ですね.

カスミの活躍もまずまずですが,代表に招集されたジョンのブロード,スルーパスに飛び出すフォワードみたいなスピード感を改めて感じてしまいました.伸びしろです!


後半から出てきたライがさすがの活躍.跳躍と速いスイングが魅力的です! う~ん,跳族

次の試合は,3月6日(土)13:00~ 東レアローズ
次の試合も勝つぞ~!

ちなみに,ルナちゃんの背番号は「0」.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?