見出し画像

本レビュー「ルーティン上部消化管内視鏡実践ガイド」

今回は

ルーティン上部消化管内視鏡実践ガイド」です



胃カメラは何分くらい時間かけたらいいのかな?とか
色素散布の適応は?
など、普段カメラをしててふと疑問に思うことがエビデンスに則って書かれています✨️


名前を見て、初学者向けの本なのかな?と勝手に思ってました(すいません)
でも、中を読んでみると全くそんなことなく、
ある程度できるようになってから読む本かな?


さらっと読めるしプラスアルファで持っててもいいかな?とオススメの本です✨️


特にオススメの人
慣れてきて、さらに知識を深めたい人
研修医や専攻医に指導をする立場の人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?